ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

ソープ経営は麻雀2

資金力のある所、ない所。

広告代、スカウト、お店の内外装に

お金かけれるか?どうか?

色んな有利、不利はあるけれど、

警察、税務署に目をつけられて、

カタギの仕事ではないので、

本当に資金力のある所は

こう言う業界ではなく、もっとマトモな

業種を選ぶであろう。

と言うとこまでは話をしました。

 

そして、ソープで一番のキモの部分。

自摸と捨牌。

部屋数には限りがあるので、

誰かを入れたら、誰かを諦めないといけない。

ここにソーパーとしてのセンスが出ます。

それが、女子の、自摸、捨牌。

 

正解は無い。麻雀と同じ。

岡目八目的な事も沢山あるし、

セオリー的には間違いでも、結果はオーライ。

なんて事は山ほど有ります。

 

俺は仕事が出来る。

あいつは仕事が出来ない。

店が忙しい事と、仕事が出来るは別だ。

長い目で見れば、今はこれくらいで正解とか。

 

流行って流行って、

お金が、ガツポガツポ入って来て、

系列店を出し過ぎて、

警察が来て、税務署が来て、不良も沢山

寄ってきて。メロメロに成りましたとか。

 

程々に行ったけど、こんな仕事で

妻子に疎まれて、とか。

銀行がお金貸してくれないし、とか。

 

子供をいい学校に入れようとして、

バレて、入学断られたとか。

子供が虐められたとか。

人生の何を持って、幸せ、とするのか?

ですね。

 

で、自摸と捨牌。

妙に地味なベテランに好かれるソーパー。

出勤堅く、アンケートは全て良くないと

気が済まないタイプ。

 

若い可愛い子ちゃんに好かれるソーパー。

そんなに勤怠にうるさくない。

アンケートはメリハリあっても

指名取れてれば大丈夫なタイプ。

 

どの子を残して、どの子を切れば

いいのか?

正解は無い。だだし、下手は店が潰れるか、

本人クビになる。

 

センスの良い奴は、

店を流行らせる事が出来る。

 

お金になるかどうかは、また、

別問題だったりする。

そこのやり取りもまた、面白い。

 

お金になっても、動かない、

指図するだけになると、太って来る。

身体おかしくする。

良いモノ、身体に悪いモノばっか食べて

病気になる。

もっといいモノ食べたいとか、

もっと良い女はいないか?とか。

ソーパーにスキャンダルなんて無いから

天国の様な地獄の様な生活が始まる。

 

もっと、ささやかな幸せで良かったのに。

毎日ゴルフしたい訳じゃなかった。

20も30も年下の女と付き合いたかった訳

じゃなかった。

Sクラスのメルセデス乗って、

何処へ行きたいんだ?

誰に見栄を張りたいのだ?

 

だから、正解の自摸、正解の捨牌は

散歩するみたいな、自然な状態。

幸せになるにはね。

みたいな。