ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

感染するかワクチン打つか

踊るインド人

踊るインド人


もう逃げようのない状態まで

来てるみたいです。

 

男子スタッフも女子も、

結構感染者出てるみたいです。

 

ワクチンの行き渡った

米国、英国、イスラエルとかでも

新規感染者は増える一方。

 

逆に減っているのは感染大爆発したインド🇮🇳。

ワクチン間に合うとか間に合わないではなく

正式な発表の10倍400万人位の人が

亡くなっている可能性もあるらしいです。

 

ワクチン二回接種の割合は10%

国民の7割が抗体を持っている。

正式な発表では累計感染者340万人とのこと。

本当の累計感染者は…

インドの人口14億人なので。

 

正式な発表と本当の数と

10倍違うとか、訳わかんないですが

とにかく収まって来た、

集団免疫的な事だと思います。

 

で、ある知り合いのお医者さんの

意見ですが、

感染するかワクチン打つか、どっちかだと。

もう、ここまで来たら逃げようがない。

との事です。

 

どうせ、どっちかなら、

ワクチン打って、ソプで女子から感染が、

とか、そんな不謹慎な事、言っては

いけませんね。