ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

ソプの不動産価格大暴落中!

ここに例えば1億円、いや5千万円あるとして、

今ならソープ一件土地建物、ソープの営業会社ごと買える時代に

なって来てしまっています。

 

同じ五千万で、堅気の普通のアパート買うのと、どっちが得か

じっくり考える時代になって来ています。

 

昔のソープであれば、アパートなんて買っているより確実に

大儲けできる訳ですからソープ一択だったんでしょうけども。

 

その5000万アパートの月の家賃収入が50万、年間600万だとすると利回り12%

ソプで家賃100万を切る店も出て来ていますが、

100万と考えて年間1200万。利回り24%

 

アパートだと空室のリスクがありますが、

ソプの場合暇な店リスクがあり、

100万の家賃でも苦しい店が出て来ています。

 

売ると判断した時も今後ますます、値段が下がってしますリスクもあります。

 

で、最大のリスクは警察による手入れのケースです。

営業停止3ヶ月とか6ヶ月。最近は廃業になりもう二度とソープとして営業できなくなる

危険もあります。アパートとかには絶対に起こり得ないリスクです。

 

ソープのオーナーの中にはまだまだ腐っても鯛、

一億は取れるなんて考えの方もいます。

 

ただ1億のアパートというかマンション一棟で買うと、

利回り10%で計算しても年間1千万。

ここまで来たらどう考えてもアパートの方を選びますよね。

 

ソープのお店を買うのに億出すというのは昔の話です。

もう、そんな時代じゃ無くなっています。

 

振り返るとやっぱり昭和20年産まれのバイタリティというか性欲と言うか、

沢山産まれ出て来た世代の方は物凄いモノがありました。

次に昭和30年代産まれ。

世代がが下がれば下がる程、若者達の性欲は衰えて行きました。

 

貧乏でも溢れる性欲で女性をどうゲットするか必死だった世代と

本当に女性は人生に取って必要なのか?

1人でも幸せになれる。女性だけがその理由ではない。

などと屁理屈をこねて女性を追いかける事を避けて、誤魔化している世代。

 

結婚はおろか、素人女性を口説く事もできない。

ソプまで辿り着けば良い方、みたいになって来ています。

 

あの頃の様にどの店も一杯、どの店も待ち時間なんて時代はもう来ないですよね。

 

あるソープ街ではいよいよ夜9時以降、お客さんが殆どいない。

営業しても割りに合わないので、9時頃にほぼ全軒閉店みたいな感じに追い込まれて

しまっている、のが現状です。

 

家賃も100万を切る。売買価格も5千万を切って来る時代です。

ライバルは他の堅気の不動産です。

 

コロナの影響で東京からの流入より流出人口の方が多くなっています。

少子化が進む日本で別格だった東京もこれからどうなって行くのかは不透明です。

先頭ランナーが転けたら、皆こけた、にならなければいいのですが。

大暴落中

大暴落中ソプの不動産価格

 

ソプの不動産価格が大暴落している時代、お客さんの料金も安くなれば良いですね。