ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

人類最古の職業、猿の実験。

猿の実験

猿の実験


こーゆー職業は人類最古の

職業と言われてます。

 

結婚と言う制度もある意味

性の卸売りみたいな側面が

あります。

レンタルとかサブスクではなく

買い取りですよね。

 

買ったモノを売ったりして、

手放す事もあると考えると、

サブスクかな。

 

アメリカのある大学で猿と貨幣について

実験をしたそうです。

 

猿に穴の空いたオモチャの貨幣を与える。

それを猿が持って来たら、代わりに

リンゴを与える。

 

猿はすぐに理解して、係が来ると、

リンゴくれくれとオモチャの貨幣を持って

集まって来る。

 

朝の早い時間帯は、多目にあげる。

そのバーゲンセールの実験にも

ちゃんと対応する様に。

 

ある日オスがメスに近づいて、

Hをさせろと口説き始める。

メスは嫌だ嫌だと逃げ回る。

そこでメスはふとオスが手に持っている

オモチャ貨幣に気付く。

 

そこでオスはそのオモチャ貨幣をメスに

渡して、思いを遂げたそうです。

人間みたいな行動ですね。

 

リンゴと交換する猿。

メスの身体を要求すら、猿。

まさに人間ですね。

 

しまいには、キュウリの輪切りに

穴を開けて、ニセコインを作って

持って来たりしたそうです。

偽札作りも結構、昔から

あるんですよね。

 

猿がもし喋る事が出来たら、

嘘ついたり、騙したり、

メスの、身体目当てに

色々、人間みたいな事するんでしょうね。

 

貨幣を持って来た猿に

片方にはリンゴ。

もう片方にはキュウリ。

これを続けると、ヤキモチと言うか、

不公平だと、キュウリの方の猿は

エサ係に、キュウリを投げつけて、

キ、キ、キ〜、と怒ったそうです。

 

不公平とか、ヤキモチと言うか

そう言う感情というか概念も

本能的なモノなんだと言う事が分かります。

 

人もある意味、人の皮をかぶった猿と

考えで良いですね。

 

特に発情してしまった人のオスの

欲望は悪賢いので、猿よりややこしくて

扱いが大変ですが、

それをどう利用するかを

考えた方が良いですね。