ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

シングルマザー、幸せになる。

シングルマザー幸せになる

シングルマザー幸せになる


普通に、大学卒業して、ちゃんとしたところに

就職して、普通に結婚して、子供が産まれて

離婚して、ソプで働き始めた。

 

よくある話なんです。

新しい旦那さん、を探すと言っても

子供達がまた新しいパパに懐くかどうか?

 

普通に働いても、子供の面倒は誰が見るの?

預けると言っても、中々金銭的な余裕はない。

 

本当によくある話です。

ソプ街の周辺には、だから託児所が

あったりします。

 

子供もを連れて遠征で稼ぐ子もいます。

ソプの寮で寝泊まりして、

ソプの仕事中は託児所に。

 

大変ですよね。

そうすると普通の仕事より稼げるソプが

理想的だつたりするんですよね。

 

で、引退する迄には、ちょっとお金に余裕の

ある彼氏を作って、ちょっとだけ専属になる。

再婚するよりリスクがない。

 

そう言う感じの男の人と出逢いやすいのが

ソープだったりします。

 

昔、うちに居た子で、2人娘をその作戦で

無事、大学迄、卒業させた子が居ました。

 

もう40代後半で、パパは70近いのですが

まだ付き合っているみたいですよ。

 

その彼氏がもう、そろそろ年取って来たので

誰か良い人居ないかなぁ?

と、連絡がありましたよ。

 

どこまで女性として売れるのか

分かりませんが、まぁ美人だし

本人は死ぬまでそうやって

生きて行くつもりみたいですよ。

 

ま、良い女って、50でも60でも

良い女ですよね。

 

これから、もっともっと結婚しない男女が

増えて来るので、彼女みたいに生きて行く

と言うのは特殊な選択ではないですね。

 

極端な少子化だけは困るので

子供手当の様なモノを国がちゃんと出せば

良いんですよね。

 

最近ベーシックインカムの話が

そこいら中で取り沙汰されてますが

先ずはベーシック子供手当ですね。

 

将来の納税者ですからね。

損はないです。

 

親が揃っている子供も、

片親の子も、両方です。

 

結婚出来る事。子供を作り家庭を持つ事。

そう言う基本的な事が金銭的に

余裕がある人だけのモノにしてはいけません。

 

今のところシングルマザーに取って、

ソプで働くこと一択になっている。

元ソプの人間ですが、

他の選択肢も有ると良いな。