ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

ソプ店男子スタッフ人相はどっちが良い?

face

face


物凄い人相が悪くても良い人はいるし、

人相良くても、実は超悪みたいな人も世の中には居ます。

 

人相が悪いソプ店と、人相が良いソプ店。

女の子はどっちで働いた方がいいのか少し考えてみましょう。

 

お客さんが、どう考えるのか?

というのが重要です。

ソプ店、ソプ女子に取って良いお客さん。

 

普通の素人の真面目なお金持ったお客さんが理想的です。

金払いが良くて、無理な事して来ない。

ご家庭がおありで、こう言う所でで遊ぶのは、

逆に、そのご家庭を大切にされているから。

 

下手に水商売というか夜の街で彼女を作って、

どこかで娘に見つかるとか、奥様に見つけられるより

バツが悪いじゃないですか。

 

お金的には余裕があるので適当に遊んではいるけど、

遊び過ぎてはいない。

服装も清潔で、男前じゃないかも知れないけど、

小綺麗にされている。

 

お医者さんとか、税理士さんとか、弁護士さんとか、

ご自分で会社やられていたりする。

堅気の仕事でです。

 

そう言うお客様が人相悪くなっていると思いますか?

相悪い不良の友達がいたりすると思いますか?

変な事、野暮な遊び方してこない、そう言うお客様は

皆さん男前じゃない人もいますが、少なくとも人相悪い人いません。

 

ある、お店で働いていた時、そういう上客のお医者様の方と

上がりカウンターで色々、感想聞いたり、次は誰にしましょうか?

とか楽しい話をしている時、

そのお店の店長がお店に少し顔出しに来ました。

 

悪い人間じゃないし、お店も一応忙しいし、そんなに問題はないのですが、

どう見てもカナリの人相の悪さです。

目つきも悪いし、男子スタッフに対する態度も中々の感じです。

 

「何か、来たよ、変なのが。」

その上客のお医者様の先生が、困ったなぁみたいな顔で、

言いましたよ。

「店長です。」

「えっ、そうなんだ。」

店長もそう言う雰囲気が分かっているのか、

リーズブルな方のお店はいつもバックヤードの自分の机が定位置で

常時いるようですが、その時の高級店の方には、あんまり来ない様にしている

みたいでした。

 

男子、女子に舐められない様にする、のが一番大事な事みたいでした。

高級店の方でも、男子スタッフをバックヤードで怒鳴りつけたりしてました。

 

散歩中の犬が、向こうから近所の犬が来るとワンワン吠える、あの感じですね。

 

で、その店長も友達、知り合いが居て、時々、お店にお客さんとして

遊びに来たりもしてましたが、大体人相悪い何の仕事?みたいな感じの方が

多かったです。そう言う事です。

 

もう少しソフトな普通っぽい感じの店長だと、

自分自身がカウンターに入って、お客さんと談笑して、

仲良くなって営業にジンワリ生かす的な事も出来ると思うのですが。

 

大抵は現場で偉くなって来ると、1日お店に居たりするのが

億劫になって来ます。

よほど、ソプ好き、ソプの女子好き、ソプのお客さん好き、な感じだと

上がりカウンター楽しくてしょうがなくなるんですけどね。

 

結論。

人相の良いスタッフ、店長、の店の方が、人相の良い、

不良ではないのにお金持ちのお客さんがいる。

客筋がいい方が女子は働きやすい。本指名も戻しやすい。

 

あんまり、人相悪いところはやめた方がいいですね。