ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

ソプ女子、金銭感覚の麻痺。

LIFEPLAN

FIRE


中々難しい問題です。

ソプで働いて沢山のお金を頂いて

果たして、その後の人生で

普通の男性と結婚して、

その収入で幸せになれるのだろうか?

 

もしも、結婚しない状態で何処かに

勤めたとして、その収入に

満足出来るのだろうか?

 

最近、若者達に流行りの

FIREと言う生き方。

経済的に独立状態を早目に作り早目に

引退する。もう若いうちから働かない

と言う選択。

 

5千万貯めて、米の高配当株とかETFに投資。

年に5%づつ貰うとして、250万。

1億だと5%で500万。

一人モノで質素な生活なら

250万でも充分生活して行けますね。

 

稼いで貯めて、債券の利子、株の配当、

不動産の収入などで、

働かないで早目に勤めるのを辞める。

と言う考え方なのですが、

稼ぐ、貯める、投資する、の三つの

重要なポイントと同時に、

質素に暮らせれば、早目に達成出来ますよ。

と言う、時間もお金で計算しますよ。

と言う要素があります。

 

月20万の生活が出来れば、

5,000万貯めれば良い。

月40万の生活だとすると、

倍の1億貯めなければならない。

 

貯めるスピードも

生活費の多い少ないに関わって来る。

20年で1億貯めれる人と、

40年かかる人。

 

5千万で良い、月20万で楽しく生活できる人は

10年で貯められるかも知れない。

1億貯めるのに、そこそこの生活費が

かかる人は、倍の倍で40年かかるかも

知れない。

すると、全然FIREではないかも

知れませんね。EはearlyのEなんですけど

lateだからLになってしまいます。

 

お金かからない幸せを

どう見つけるか?

今現在、ソプ女子でも、

普通の仕事してても、

が、幸福の第一歩だと言う事が

分かります。

 

ソプで働いていても、

あんまり生活を派手し過ぎない様に。

派手で贅沢を目指すなら、

その後、金持ちと結婚すると言う

高いハードルが

待っています。

 

ジジイで、お金持ち、が我慢出来るなら

良いのです。

 

若い、金持ちが良いなら、

ソプで働かない方が良いです。

 

ちゃんと勉強して

良い大学行って、良い会社に就職して

下さい。

 

綺麗とか可愛いだけの勝負なら

芸能人か何かになって下さい。

 

そこまで頭が良くなくて、

真面目に、勉強するのが苦手で

芸能人になれる程の器量でないなら

質素な生活、質素で真面目な男を

選んで下さい。

 

年取ると男は中々振り向いてくれません。

若い頃が華です。

ソプ女子のちょっと多目の収入は

少し、人生の前借りしているイメージです。

 

元風俗は、いざ結婚の時に少しハンデです。

若い今のうちだけ、ちょっとだけ、

働いてはいけない所で働いて、

ちょっとだけ贅沢しました。

みたいなイメージで。

 

辞めてからの人生の方が長いので

真面目に働きましょう。