ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

もし働くなら、もう少し様子を見た方が良いと思います。

どうしても、ソプで遊ぶお金というのは、

余裕のある時のお金で遊びます。

 

今、岸田自民党新総裁、新首相誕生で

本当なら株価とかはご祝儀で上がる筈なのですが、

 

岸田さんが、自民党新総裁に決まって、

内閣総理大臣になったこの五日間、

日本市場の株は下がり続けています。

 

岸田ショックという状態です。

Twitterでは既にトレンド入りしています。

 

今年の流行語大賞でも、

大賞候補になるでしょう。

 

20年後、30年後、リーマンショック、コロナショック、岸田ショックと言えば、

21世紀初頭、株式市場の3大ショックとして、

教科書に載っているくらいの強烈な暴落です。

9月5日火曜日、現在。

まだ下げ止まっていません。

 

終わりの始まりかもしれませんね。

 

ソプに遊びに来る、ちょっとお金を持っている

良いお客さんにも、株をやっている人は多いので

ちょっと暇になるかもしれないです。

 

せっかく、ワクチンの接種率が上がって来て、

さぁ、これからと言う時に大変な事ですね。

 

株価というのは要職に就いている人がちょっと口を滑らせただけで、

ガーンと下がったりするので、難しいですね。

 

岸田新首相は金融所得税の一律増税をついつい口にしてしまいました。

高所得者の株とかの利益を中間層、低所得者層に再分配する考えを

言ってしまいました。

現在20%の税率を25%に上げると、言ってしまいました。

タイミングの問題もあります。

今の中国の恒大グループの問題、米国のテーパリング縮小、長期金利上昇の問題。

色々、問題はあるのですが、この間NYダウは下がっていません。

今日の上海総合も、香港ハンセンも上がっていますから。

やはり、岸田ショックですね。

 

どこまで下がるのか、いつ反発するのかは誰にも分かりませんが。

小金持ちのソプの上客の小遣いが飛んでしまっているのは

間違いありません。

 

大変な事になって来ました。

就任早々、岸田さん余計な事、言ってしましました。

口は災いの元ですね。

 

もう一度、菅さんに謝って、総理に復帰してもらうわけには行かないですよね。

男はやっぱり、イケメンというのは、あんまり頭良くなくても

モテてしまうので、少し不細工くらいの方が

色々、苦労を重ねるので頭良くなる可能性高いですね。

 

岸田さんは開成高校、早稲田大です。

菅さんは法政大学。

 

本当の賢さというのは、大学関係ないかも知れないですね。

suga

suga