ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

効率の良い女子の人生。

前回の続きのお話しでもあります。

上位10%〜20%の、経済力もルックスも性格もマルな男子を捕まえて

結婚するのが理想ではあるのですが

中々そうは行かないです。

20年前、30年前の全員結婚の時代よりかなり難しい問題になっています。

経済力で言うと、その頃は80%〜90%の働く男子は

妻子を養い老後はちゃんと年金を貰って妻と添い遂げる経済力がありました。

そう言う社会を作れる、社会自体の経済力がありました。

 

現代日本

そんな経済力はありません。

それで、結婚できない人間が増え、結婚できないから子供が増えない。

少子化になるから社会全体の年齢別の人口の状態が歪になり。

余計に若者が結婚できない、子供が産まれない。

 

やっとの事で結婚しても、子供を育てて大学進学させるのに

物凄い経済的負担がかかる。

ちゃんとした会社に入るには大卒でないとなれない。

 

貧乏でギリギリな家庭の子は、またしても貧乏でギリギリの家庭になる。

受験勉強の仕組みはお金かけて教育すると良い大学に合格できる様になっている。

 

現代日本能力主義という言い逃れをしている格差社会です。

実は能力も少々関係はあるけど良い家に生まれてこないと中々難しい。

 

上位10%〜20%に入れない、男子、女子、違う作戦を取らないと

上のクラスに登れない。

 

男子は如何わしいけど金を稼げるちょっとヤバい仕事。

スポーツ選手、ミュージシャン、投資家、ソプ等の風俗。

違法な仕事。

 

女子は結婚相手に上位20%を選ばれないけど、ルックス的には私は上位20%に

入っていると自覚していたとしたら結婚以外の行動で

女性としての魅力でお金を稼いでいく。

パパ活、ソプ等の風俗。

ルックス満足出来ても、経済力のない男子と結婚するくらいなら

ちょっと我慢して、お金持ちと結婚する。お金持ちの愛人になる。

 

ルックス良くて、頭も良かったら、普通じゃない道を選んで

結婚せずに幸せになる方法もあるのが現代日本です。

 

以前にお話しした様に、20歳から30歳までソプでちゃんと真面目に働いたら

結構なお金を若いうちから稼げます。

 

結婚して一生安心なんてのも実はリスクだらけで

旦那の誠実さ任せです。

4組に1組が離婚するのが現代日本社会です。

上位10%〜20%の男子はモテます。

どうせリスクがあるなら自己責任でコントロールした方が

納得が出来る。

男任せにしたくないと言う女子にはソプがあります。

1億貯めてインデックス投資です。年利回り5%でも年間500万あります。

景気良い時だと10%くらいの時も。

平均7.2%あると10年で倍になります。30歳の1億は50歳の時4億になります。

4億の5%は2000万です。

 

今、金融資産課税が問題になっていますが。

株の配当の税金は20%です。現行。

1800万と言うことは月150万です。

ソプで10年、1億円貯めてください。

その1億をインデックス投資で20年忘れてください。

株の有名な格言、Buy and forget、です。

 

30歳〜50歳まで、お金持ちの愛人になったり、

やりくりしてください。

シングルマザーもありですよ。

うちにいたソプ女子で、2人娘をちゃんと愛人しながら

育てあげました。

 

今彼女は50歳でパパは70代です。

娘2人はそのパパの子じゃないです。

ずっとパパとは別居で、娘2人と3人暮らししてましたよ。

 

結婚しないパターンの人生設計もあります。

結婚した方が結局は得という常識が通用しないのが

現代日本社会です。

buy&forget

buy&forget