ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

ポテトチップ理論とソープ

上手くお客様の言いなりになっているからと言って

指名が戻って来ないのは何故か?

 

その辺が、それなりのお金持ちのお客様の難しい所なんです。

よくお話ししてますが、ゴルフって、ちゃんとクラブのヘッドに

ボールが当たる様になるまで結構大変です。

 

スポーツ選手でない一般の人も、

草野球だったり、サーフィンするとか、ゲートボールとか

色々、様々な運動をするのですが

練習場というもののある一般の人がやるスポーツって

ゴルフ以外にはないですよね。

 

そうなんですよ。

ちゃんとクラブにボールが当たる様になるまで

それなりに時間がかかるんですよ。

もう少し大きいボールだったり、クラブがもう少し短くて、

あんな10本以上のクラブをそれぞれの残り距離で使い分けたり。

 

野球のバッターってバット一種類です。

どれだけ大変な事かわかります。

あ、野球はバッティングセンターありますよね。

ゴルフと野球は練習場あると言う事です。

 

野球はいい当たり打てばいいんですよね。

右でも左でも遠くに飛ばせばホームラン。

ゴルフは狙ったところに飛ばすんですよ。

や左に飛ぶとOBです。

 

野球場のホームベースからセンターのフェンスのところまで

大体120mです。120mはゴルフだと132yd.です。

ゴルフだと短い距離、ショートアイアンです。プロだとピッチングとか

アプローチとかそう言う一番短いクラブで打つ距離です。

 

で、お金持ち人生の成功者はゴルフが難しいから凝ってしまうんですね。

今までの人生で大抵の事は自分の思い通りにしてきた。

お金も時間も自由に使える様になって来た。

簡単だとハマらないんです。

 

元々の素質としてある程度いい女というのが条件ではあります。

それでもやっぱりちょっと扱いが簡単過ぎるのも

男性は夢中になってくれない法則があります。

 

以前もお話ししたと思います。

ポテトチップの塩加減。

5段階で5が適正、ちょうど良い塩加減だとすると、

ポテトチップは5枚が4、1枚が5くらいの割合になっています。

6枚に1枚くらい、よし、うん、美味しい。

その他の5枚はイマイチの塩加減。

あれ、あれ、あれ、と無意識に無心に次々食べてしまいます。

そして6枚目にまた当たりの適正塩加減。

 

やめられない、とまらない、になる訳ですね。

ソプも同じです。

毎回、毎回、適正塩加減、満腹状態だと男は

簡単すぎて飽きてしまいます。

 

昔々、チャーというミュージシャンがいました。

上手く行く恋なんて、恋じゃ無い〜♪

と歌ってました。それです。

 

もうこれ以上、もうこれ以上、優しくなんてしなくていいのよ〜♪

ユーミンも歌ってました。

懐メロですみません。

 

ポテトチップ理論は真実だと言う事ですね。

男と女の間にずっと昔から、そして永遠のテーマです。

 

若い頃は立ってしまうし、やらないと、発射しないと

満足いかないのですが、

男子もそれなりの年齢になってくると

思い通りに行かない事を楽しむ様になります。

 

ゴルフと女性ですね。

変な動物ですね。人間のオス。

yck