ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

女子管理の面白さ

ninso

ninso


店長、マネージャークラスになって

女子管理と言うモノをやり出すと

難しいと考えてしまうヤツと

面白いと捉えるヤツと、二つに別れます。

 

どう言う店が忙しくなるか?

ここから逆算して考えるのが基本です。

店を忙しく出来ないヤツは

その辺を忘れてしまい

真面目に出勤させる。

フリーのお客様の苦情を無くそうとする。

本指名のお客さんの予約が入っているから

休んじゃダメ。

何か暇になるにはこうした方が良い

みたいな事のオンパレード。

 

本指名沢山取れて

埋まってしまう様な女子は

大抵、そう言う能力のない店長、

マネージャーより賢いです。

 

放っておいた方が良い場合の方が

多いです。

変にやる気のある無能店長は

真面目過ぎて女子が

ドンドンいなくなります。

集まらなくなります。

 

以前から申し上げいる通り

野球選手の様に閉じられた集団ではない。

オープンな開かれた市場である事を意識する。

 

セクハラは勿論、パワハラも効き目なしです。

一人思い出しました。

パワハラ30代店長。

男子スタッフと目をかけてない

女子には超モーレツパワハラ

刺すぞ、殺すぞ。

関西系は多いんですけどね。

辞めると言う女子を脅して警察沙汰に

なってました。

ただそのキョーレツ店長も

売れてる女子には怒らない。

直接は言えないので、

横に居る男子をガンガンに行く。

ワザと行く。

その売れてる女子の

すぐ横でやってみせる。

彼なりに工夫していたんだと思います。

 

優秀な女子はなるべく

放任主義に徹する方が良いです。

中途半端な吹き溜まりの男子スタッフより

全然頭良いです。

頭良い女子は逆に

そーゆー店を探しています。

 

優秀な女子の働きやすいお店にする事。

遊び慣れているお金に余裕のある

お客様が満足する様な女子が

そう言う女子です。

 

両方とも徐々に増えて行く様に

設定して行く事。

 

余計な真面目さは不必要。

不真面目な仕事なので不真面目に。

男をたらす悪い女子が

ソプでは優秀とされます。

 

能無しの店長、マネージャーも

まとめて、たらし込んで下さい。

よろしくお願いします。