ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

だいぶコロナ収まって来ました。

yorunomachi

yorunomachi


ただ、これ、ドイツ🇩🇪とかが

凄い事になって居る様です。

 

日本も油断大敵ですね。

暫くは真面目にマスクしましょう。

 

元通りの生活に戻れるかと言うと

厳しいみたいです。

ソプやヘルスはどうしても我慢出来なくて

遊びに来る人は、ちゃんと来てる様子。

 

ただ、夜の街は厳しいと聞いております。

飲みに行くと言うのは

何となく習慣になっていたと言う事でしょうか

 

仕事帰りにちらっと、

ついつい寄ってしまっていた。

そう言う習慣を我慢しているうちに

行かなくてもいいんだ、

となってしまっている模様です。

 

徹底的に悪者にされた所為もあるでしょうね。

国会議員の方々も何人かお辞めになりました。

お酒好き、女の子好き、の方は

そう言う欲望に対して満足し切ってから

議員さんになられた方が良いですよね。

 

もう会議やミーティングは

リモートで事足りる。

余計な飲食はしない。

そう言う時代になった。

コロナが落ち着いたら世の中

変化してたと言う事ですね。

 

対してソプはどうしても必要なモノなのです。

妻子、家庭のある方も、

独身の方も。

飲みに行くのは、ウチ飲みすれば良い。

Hな事にだけは実物に拘りたい。

 

そーゆー事ですね。

未だ未だ世界的には収まってません。

仕事で来日する外国人は

入国できるように徐々になって行くそうです。

 

今すぐには無理でしょうけど、

本当は江戸時代位な感じが

日本は一番、平和で幸せだった様な

気がします。

 

鎖国して、他の国と付き合いが悪い位が

丁度良い。

どうせ民主主義、自由主義でも

ある程度、実力社会のフリをした

格差社会になっている。

 

なら、いっその事、多少は

士農工商位はあった方が

良いんじゃねーの、と思います。

東大生の親の年収は平均的な家庭の

倍くらいと聞くと、ある程度金持ちじゃないと

いい学校入れないのに、

彼等は一生懸命努力して、

東大合格を勝ち取った風にしてるけど

小学校から塾通って、

中高一貫の私立に通って、

ちょっとお金に余裕がある家庭しか

スタートラインにすら立てないでしょう。

 

マーチクラスの学生は

一旦新卒で就職して

3年位働いてみて、

何か違うなと思ったら、

ソプの世界でも飛び込んで

普通の仕事では稼げない様な金、

稼ぐのも一つの選択肢です。

 

自分自身を振り返った時に

面白い人生だったなって

いつも思っていますよ。

楽しかった。本当に。