ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

今、京都の四条河原町近辺に居ます。

kamogawa

kamogawa


いよいよ日本中が経済活動再開の兆し。

なんだかんだ2年位になります。

このコロナ騒ぎ。

 

J Rの、のぞみ号が子供料金

12歳以下は無料のキャンペーンしたり

子供給付金1人につき10万円。

マイナカードで2万ポイント。

総額50兆円越えの経済対策と言うか

バラマキと言うか

するそうです。

 

不用意な発言で、

海外のニュースでも

岸田ショック、と言われて

Twitterのトレンド入りした程の

経済音痴の総理大臣。

大丈夫ですか?

 

また金融所得課税をどうのこうの。

周りにいる人止めてくださいね。

株で我々の年金とかも

運用しているので

下がったら困るんですからね。

庶民が。

金持ちだけが株で良い思いしている訳では

ないので総理周辺の方々、くれぐれも

殿の御乱心をお止め頂いても

良いですか?

お願いしときます。

 

開成高校→早稲田。

それなりの学歴で一応頭は良いと

思われて、40年位過ごして来た

政治家であんまり優秀な人は

居ないと言われてます。

実際に民間人で会社が潰れるか

潰れないか、ギリギリの戦いを

して来た人と一緒に

出来ない、と言うか油断大敵です。

 

また、何か余計な事言うんじゃないかと

ドキドキします。

 

さて、現状ソプ、ヘルス等

それなりに回復傾向にある様子。

夜の街、飲食系よりスピード感の

ある気配です。

 

ソプ街によつては、

自分の所が、他のソプ街より

地盤沈下しているのに、

他所を見に行かない、友達も居ない。

そんな状態だと

コロナの所為とか、不景気の所為とか、

トンチンカンな分析をしてしまいます。

 

そう言う寂れた街のソプオーナーが

自分とこのソプ店の売値、二億。

と言ってましたが二億あったら

アパートかマンションの不動産行って

利回り10%でも家賃月200万取れるのに

手入れのリスクとか有るソプに

行く訳ないじゃないですか。

 

その寂れきった街の他のソプ店では

今、現在、6千万の出物があると言う

情報が報告されて居ます。

 

家賃80取れたら、年間約960万。

表面利回り16%です。

家賃100万で、年間1200万。

利回り20%です。

 

その街で7部屋のソプ店70万の家賃と言う

情報もあります。

 

昔、昔、その街の9部屋のお店を借りる時の

保証金が3000万でした。

それ、まだ15年前位の話です。

 

いよいよ、本当にその街では

借りる時の保証金で

買える時代がやって来たと言う事です。

建物の老朽化も有ります。

それでも、ソプを営業出来る

営業権と言うのがありますから、

その価値が裸になっている

そう言うイメージですね。

 

東京〜名古屋間にリニアが

走り始めるのが2027年。

風俗業界にもだいぶ影響があると思います。

 

さて寂れ切ったその街。

6年我慢し切れないオーナー連中は

何処まで投げて来るか?

楽しみですね。