ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

ドンドンと色々な案件が入って来てます。

odatokutoyo

odatokutoyo

 

ソプ店の売りモノの話。

ソプ店を貸したいんだけどの話。

 

ただ、その地方のソプ店は

店内改装に対してものすごく厳しくて、

例え大資本のグループで

ガーンと改装して綺麗にして、と考えても、

お金さえあれば大丈夫と言うモノではない。

 

その街を管轄している警察署に行って、

その都度、相談して、チョコチョコしか直せない。

 

どうやら、その街のある市とか、県とかが

ソプ街をなくそうとしている模様。

 

堅気の仕事だけで街が活性化できればいいのですが。

以前にもお話しした事があると思いますが、

ある意味何もない。

山とか川とか自然しかない。

ゴルフ場とかスキー場とか温泉とかそう言うものは

ありますが。

 

かつては全国区だった、そのソプ街。

本当はその街のある市も、他都道府県から、

お客様が遊びにやって来る。お金を落として行ってくれる。

 

女子が遠征で働きに来る。

何日か駅前のビジネスホテルとかで寝泊まりして、

お金を落として行ってくれる。

 

通常の飲食店より大金が動くソプ店。

税収もある。

街が潤えば市や県も潤う。

何か代わりになる産業があればいいのですが、

そんなモノはない。

 

繁華街のアーケード通りは歯抜け状態。

シャッター通りになっている。

ピンク系の、お店も一斉取り締まりで殆ど壊滅状態。

 

田舎町のくせに飲酒運転とかも厳しくて

夜のそういうお酒の店も閑古鳥。

 

飲酒運転とか都会と田舎で取り締まり方に

グラデーションをつけないと、

田舎は大変な事になる。

 

この町で夜、仮に飲酒運転していて

事故るとしたら自分で電柱に突っ込むとか

田んぼに落ちるとか誰に迷惑をかける訳ではない。

夜、誰も歩いていない。

人っ子、一人いない。

 

以前、夜23時頃だったかな、普通に車で走っていた。

田舎のくせに何だか知らないけど

路側に停めろと言われて

指示通り従った。

周りに歩行者ゼロ。

ハーっとしたけど。飲んでない。

警察官が6人くらい。パトカー3台。

 

止められて、何もなくて再び走り出すまで

5分くらい。かな。

その間、次の車が来た訳でもない。

 

こんな、車も通らない歩行者もいないところで

だれに迷惑もかけていない。

おまわりさんの取り締まりのための取り締まり?

 

しかも6人がかり。

税金無駄じゃね、状態でした。

 

こんな寂れた田舎の何も産業のないところで

せっかくの全国区のソプ街。

活かさない手はないんじゃね。

 

本当に誰も来なくなる。

それでも良いなら良いけど。

市とか県の税収に、警察官とかの給料もリンクさせた方がいいと思う。

市会議員、県会議員、市長、県知事、そこから出ている国会議員。

 

昔の戦国武将なら自分ところの町が発展して

お金が回って軍備を整えて戰に勝って領地を広げてとか考えた。

 

今の政治家は町が衰退しようが、人が来なくなろうが給料減らされないのが問題だ。

なんとなく政治しとけば良い?

選挙に通れば良い?

税収と給料をせめて、市長、県知事はリンクさせた方が良い。

odatokutoyo

odatokutoyo

 


 

 


 

omicron2

omicron2