ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

いやいやオミクロン本当にダメじゃん

bolis

bolis

 

いやいやオミクロン本当に

ヤバいです。

チラホラ、チラホラ、

海外からの帰国者が空港での検査では

感染してなかったのに

けいか監察中に感染が確認される。

って、そんな、この一番大事な時に

漏れる様なら全員、宿泊施設に隔離しないと

マズイんじゃないか。

 

そもそも、この一番ヤバい時期に

日本に入れるのがおかしい。

せめて3ヶ月は入れない位の

判断をした方が良いんじゃないか。

 

bolis

bolis

 

今、僕なんかは何処にも勤めていない

失業者状態なので、少し気楽ですが。

 

もう年末年始の国内線の予約は

コロナ前の77%まで戻ってます。

オミクロン以外の変異前のウイルスは

上手く抑え込んでいるので、

今オミクロン市中感染なんて事に

なったら今現在国内にいる人が

可哀想過ぎる。

 

せめて年末年始明け、

1月中旬位迄は入国に蓋を

した方が良いんじゃないか。

 

オミクロンの感染力は高く、

あっと言う間に何千、何万になっている。

 

お隣の国、韓国は今現在が感染のピーク。

クリスマス、年末年始。

三回目のブースター接種のスピード。

 

空港検疫が確かならまだしも、

陽性者が後から後から

出て来る状態。

預かり金を貰って宿泊施設に

入所しなくても良い仕組み。

 

後から陽性発覚で預かり金没収。

それが嫌なら宿泊施設。

帰国するだけで預かり金。

 

陽性反応で預かり金、没収。

 

その措置を後一二ヶ月。

持ち込まなければ、

国内の人は国内を自由に行き来出来るんだから

当然の預かり金だろう。

 

それが嫌なら暫く戻って来ない。

それが嫌なら初めから海外へ行くな。

 

bolis

bolis

 

株式投資してる人とか、

コロナショックで大損こいても

誰も保証なんかしてくれない。

 

海外で働くと言う事は

こう言う疫学的リスクも

自分持ち。

ひょっとして何年も戻れないなんて事は

ないとは思うけど

ひょっとしてひょっとする。

 

知り合いの飲食のヤツとかも

何店舗かしてたけど、半分位に

思い切って減らして生き残りに

かけている。

 

中途半端に入れるな。

大変な事になるかも。

政治家って何のリスクも

負ってないのが問題だ。

 

クーポン問題とか、馬鹿バカしい。

政治家自身の文通費こそ

文書費と通信費と交通費でしか使えない

クーポンで渡したらどうなんだ。

bolis

bolis