ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

いや本当に今、日本に戻って来るなと、

omicron5

omicron5

今、日本に戻らないで欲しい。

帰国後、隔離の期間を2ヶ月位にする。

完全に部屋から出るのは禁止。

 

そもそも、本人達自身も

飛行機でかなりの長時間

一緒になるので、そこでの、感染の

可能性は高い。

 

omicron5

omicron5

神奈川県だけでも既に

濃厚接触者が800人を越えている。

海外から人を入れない方が

シンプルでコストもかからない。

 

沖縄の米軍基地でも

クラスター発生。

 

海外にいる人も飛行機に乗るリスクが減る。

岸田さんは年末年始の様子を見て、

なんて言ってるけど、

一刻も早く、止める事が先決。

 

omicron5

omicron5

止めてから考える。

止めてから様子を見る。

 

折角、日本は少し治まって来ているのに

一体、何してるんだろう。

ニューヨークとか1日の新規感染者が

過去最高。

 

オミクロンの重症化の可能性が低いのか。

その辺がはっきりするまでは

誰も入れない。

 

全国の飲食とかホテル旅館の組合みたいな

所が、ストと言うか何か

大きな声を挙げないのか

不思議でたまらない。

 

omicron5

omicron5

折角、街に人が出始めたのに。

まだ元に戻ったら

給付金とか何だか金とか

お金かかるのに。

 

今、チョロチョロ入れる事と

リスクとメリットのバランスが合わない。

 

岸田さんは見るからに良い人だけど

経済音痴で、その不用意な発言で

日本株がメロメロになっている。

 

総裁戦で勝った時から

総理に決まってのあの

一週間と少し、

3万越えていた日経平均

2.7万迄、3000円暴落、10%落ちた。

 

経済的センスの無さもろ出し。

外国人投資家に嫌気され

ここ何週間か売り越し.。

 

個人投資家が多いマザーズとか

就任以来30%下がり

年初来安値更新中。

 

総理大臣は良い人だけでは

やっていけない。

 

経済音痴も良い加減にして欲しいけど

今回の対応も、本当に飲食業買とか

黙っていて大丈夫なのか?

 

給付金が現金かクーポンか?

なんて話題はどうでも良いだろ?

やらなら国会議員の通信交通費を

クーポンにしたらどうなんだ。

 

omicron5

omicron5

早く止めろ。

神奈川県の濃厚接触者800人超えとか

もう対応能力オーバーしてる。

 

ファイザーかモデルナか

三回目のブースター接種で

ワクチンの種類を選べるのか?

と言う野党、長妻さんの質問に

対して、ワクチン担当相の女性は

もうメロメロ。

 

結局、ご本人は応答出来ず。

厚労相が答弁。

 

皆さんきっと良い大学でられていて

頭は悪くないと思いますが。

受験勉強が得意かどうか?

小学校の4年生位から

中高一貫の受験対策の出来ている塾に

通う財力のある家庭かどうか、と

 

実社会で頭の良さを発揮出来るかは、

別のモノだと本人が理解出来ているか

どうか?がポイントだと思います。

 

ただ今の日本で本当に賢い人は

政治家にはならない。

 

能力不足であるとするなら

ここは堅実に、海外からの入国をせめて

完全ストップでお願いしたい。

 

omicron5

omicron5

チョロチョロ入れて上手くやれるとは

考えにくい。

何回も申し上げますが

ここは確実に対処した方が簡単でミスする可能性が低い。

 

アメリカから帰国の女の子がオミクロン感染、

その20代の彼氏が等々力競技場にサッカーの天皇杯

観戦に行った。

その後、感染が確認された。

止めろ。なにやってんだ。

omicron5

omicron5

 

海外から戻ろうとしてる日本人の方、

日本に来たい外国人の方、

今、飛行機移動はリスクが高い。

せめて1ヶ月は。

様子を、見て下さいね。