ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

オミクロン大阪、京都で市中感染。

hiroyuki

hiroyuki

だから、これだけ海外から人が入って来たら

ウイルスも入ってくるに決まっているのに。

ちょっと、あれなんじゃないですか。

 

hiroyuki

hiroyuki

日本に来る時の飛行機に感染者が居たから

濃厚接触者として、とかって言うけど。

そもそも飛行機の閉じられた空間はリスクが高いので

 

海外から入って来た、その飛行機に乗っている人は

取り敢えず全員隔離。二週間くらいの感じでどうでしょう?

 

hiroyuki

hiroyuki

というか、こんな時期、暫く入れない方が良い。

飛行機で日本に来る人も感染のリスクが高い。

 

ただ、もう、あちこちで出始めて居て、

もう手遅れですよね。

 

水際対策って、ドンドン入れてたクセに。

ちょっと、あれだと思います。

 

そもそも止める気なんてなかった?

止めれるほどの知恵が出なかった?

 

hiroyuki

hiroyuki

仕事であるとか、どうしても直接会わなければいけないとか、

逆にソプとかは、どうしても直接会わないと成り立たない職業というか

そう言う、最高に濃厚な接触なんですが。

普通の仕事って殆どがリモートで出来る仕事です。

 

直接会わなくても大丈夫な仕事から

ドンドンリモートにしていく。

経済に何の影響も出ないレベルまで行けます。

 

毒性が低いという話も伝わって来てます。

感染力は異常に強いと言う情報も。

 

hiroyuki

hiroyuki

イギリスは1日の新規感染者が10万人越え。

日本は全国で計算しても100人くらい。

油断大敵です。

 

もう少しオミクロンの情報がハッキリするまでは。

大人しくしてようと思います。

 

クリスマス、年末年始のこんな時季にと思いますが。

怖い、怖い。

hiroyuki

hiroyuki