ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

感染力10倍。入院リスク0.3倍。

omicron6

omicron6

 

ややこしい言い回しになりました。

そう言う事です。

遂に愛知県でも、福岡でも。

オミクロン出ました。

 

omicron6

omicron6

 

業界的に申し上げると、

中洲も金津園も。

範囲に入って来ました。

 

感染力が高くても、

重症化するリスクは少ないと言う

情報が色々、出て来ています。

 

ただ、一旦入院が必要な状態、

重症化すると、その先は同じ様なもの。

と言う説もあります。

 

もう何ヶ月かすると段々と

データが出て来ると考えられます。

 

omicron6

omicron6

 

いや、ちょっと待って下さい。

タイトルで

10倍と0.3倍と単位を揃えたのは

×る事が出来るから。

 

デルタ株の時、感染するのは

仮に一万人。重症化千人。

そしてオミクロン。

十万人に感染。重症化1万人×0.3=3千人。

 

そうなんですよ。

重症化しにくくても、分母の感染者が

10倍だとしたら、重症者3倍なんですよね。

 

omicron6

omicron6

 

時間が経てば経つ程、様々なデータが

入って来ます。

 

未だ未だ、正確な情報と言うか

ある程度、見極めをつけた

結論的な判断は出来ない段階ですが、

どうやら感染力10倍。

重症化率は確かに低くて、0.3倍。

 

二つをかけた、総合的なリスクの高さは

3.0倍です。

 

やっぱりヤバいじゃないですか。

キッチリ水際で止めると本当に

政府、岸田さんが考えていたとしたら

一人も入れないと言うてもあった筈。

 

チョロチョロでも入れたら

必ず入って来る。

空港検疫も必ずミスがでる。

濃厚接触者を把握して、

2週間様子を見たって、

必ずミスが出る。

 

omicron6

omicron6

 

アメリカが入国制限を解除。

それってもう市中感染が

広まって、水際作戦の意味がないから。

 

イギリスとか韓国とか

1日の新規感染者が過去最多。

だって感染力10倍だから。

 

でも、あんまり重症化しないんですよ。

入院する様な重症化リスクは0.3倍です。

 

いやいや合計リスクは3.0倍です。

どれだけ感染力が強くても

感染しなければ、良いんです。

 

omicron6

omicron6

 

あんまり人と直接会わずに生活。

キッチリ、マスク。

クルマ、バイク、自転車、徒歩生活。

感染後は比較的軽症なら

何しろ感染しない事。

 

最近のニュースは

減ったなぁと言う感じで見る事が

出来ますよね。

 

omicron6

omicron6

 

10倍はないけど、日本国民は

だいぶ慣れて来ているので

あの頃の3倍位の

発表にはなる筈です。

 

そうすると計算し易い。

0.3かけて=1.0

重症化する人、亡くなる方、

同数位出るんじゃないでしょうか。

そうならない事を願っております。

omicron6

omicron6