ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

決戦は連休明け火曜日。

super-tuesday

決戦は連休明け火曜日


アメリカの、あの108万人も

あそこがピークだったかの様に

見えます。

今の所。

軽い押し目なのかもしれません。

また再び上昇もあり得ますよね。

 

super-tuesday

決戦は連休明け火曜日

日本も一挙に一万人越えかと

思いましたが、押し目

若しくは下降トレンド?

5日移動平均線とか

25MA、100MAとかも

株のチャートみたいに見せてくれたら

良いのに。

RSIとかMACDとかともね。

 

super-tuesday

決戦は連休明け火曜日

ただ、これは検査数の問題もある。

1日に検査する人数に限りがあるので

本当はちゃんと倍々ゲームは

続行中なのかも知れないです。

 

今、日本株も相次ぐ

岸田総理の不用意な発言、

所謂、「岸田ショック」により

日本株の7割と言われている

外国人投資家が随分と売越し。

 

super-tuesday

決戦は連休明け火曜日

米株が金利上昇とか、インフレとか

オミクロンバパンデミック等、

悪材料出ていながら、史上最高値を

ドンドン更新中なのに日本株は。

 

super-tuesday

決戦は連休明け火曜日

金融所得課税、自社株買い、

岸田総理が余計な事言う度に

下がる。3万の壁がドンドン厚くなる。

 

マザーズなんて1000ポイント切りどころか

800ポイント切る所迄行きそう。

 

super-tuesday

決戦は連休明け火曜日

さて、果たして日本のオミクロンは

そろそろピークアウトなのか?

マザーズ市場は下げ止まるのか?

 

連休明け火曜日が

注目の大事な1日になりそうです。

 

知り合いの街中(まちなか)のヘルスは

取り敢えず、外食禁止が本部からの

命令になっていると聞いてます。

 

super-tuesday

決戦は連休明け火曜日

そいつはデルタの頃

感染しても匂いと味以外は

何ともなくて、そのまま働いていたヤツ

なんですけどね。

その頃も

「男子スタッフも女子キャストも

 結構、感染してます。」

と言う事聞いてます。

 

super-tuesday

決戦は連休明け火曜日

感染者の発表って、真面目に、

無症状でも検査に行く人か、

感染して少し拗れ始めた人の数ですよね。

 

僕は出歩かないし、

そーゆー遊びにも行きません。

予想としては、月曜日以降ちょっとまた、

酷い事になり、

1日の新規感染者数3〜4万のところまでは

行って、そこがピークで落ち着くのは

2月上旬。

 

super-tuesday

決戦は連休明け火曜日

後、一ヶ月くらいは

大人しくしてた方が良い様な

気がします。