ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

またまた出現、無敵の人。

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

またまた出現、無敵の人。

今度は東大、共通テストの会場。

 

ある一定の確率で出て来ると言われる

無敵の人。ジョーカー。今度は高校生。

国力が落ちている日本。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

日本人全員が、もう既に普通の幸せを掴む事が

不可能になっている現代日本

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

ここで申し上げる普通の幸せは、

結婚して子供作って、

家庭を作って、自分の家、

一戸建てでも、マンションでも持てて。

自分の息子、娘もまたちゃんと結婚して、

家庭を作って、

老いて孫の顔見て、

仕事をリタイアしてから天国逝くまで

しばらく年金で生活出来る。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

非正規の人4割。

一生結婚出来ないであろう50代以上の人2.5割。

大学進学した子達の半数は

奨学金と言う名前の借金を数百万背負う。

逆にFランク大学なんて言葉があるくらい、

微妙な大学の存在も、若者の人生借金スタート原因かも。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

大卒を条件にしている企業も悪いと言うか罪。

東大とか早慶とか、努力して勉強すれば、

良い大学へ進めて、良い会社に入れて、

と言う福沢諭吉的な考えの歪んだバージョン。

良い大学に合格するには、

それなりの収入のある家庭で産まれ育ち

塾に行ったり、中高一貫の受験高に行ったりしないと、

難しくなっている。

 

事に気づいて企業が柔軟な採用をしないと

この歪みは治らないんだけど、

その採用する側の企業の人事に居る人間も

そういう同じコースを通って来ているので

そこまで次元の高い事には対応する能力はない。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

多分、人間社会というのは放っておくと

階級を産み出す様に出来ている。

 

平等。自由。実力主義、民主主義なんて、人類の歴史の中で見たら

ほんの、ここ100年、200年くらい。

ずっと、階級はあった。

 

日本の国会議員だって、どう見ても馬鹿そうと言うと

申し訳ないけど、この人何やっているの?

みたいな感じの人がたくさんいる。

お父さん総理大臣、おじいさんも総理大臣。

親戚にも総理大臣みたいな人。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

話聞いてたら判るじゃないですか。

本当は皆んな気づいてるでしょ。

 

成長と分配とは言うけれど、

国力がどうしょうもなく落ち続けている現状で

分配は難しい。

 

真面目に頑張っても、20世紀的、普通の幸せは

貧乏人の子供とか、ブサイクな人とか、普通以下の能力の人には

掴めない。と言う事を子供の頃から教育していかないと

ずっと、ある一定の比率で、無敵の人、ジョーカーは

出現し続ける。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

変に期待を持たせる様な事を

子供の頃に教育するから

いざ、大人になった時受けるショックは大きい。

全員幸せ不可能な時代。世の中。日本。

 

でもなるべく、やっぱり、無敵の人、ジョーカーは減らさないと

危なくてしょうがない。

そうすると、ソプの出番。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

多分、今から10年後、20年後。

世の中は結婚出来ない人がもっと溢れる。

それも、結婚出来ないなんて言う表現をすると

無敵の人ジョーカーの出現率が高くなるので

そんなことは言ってはいけない

 

結婚しない事を選んだ人、とか言わないといけない。

フリーターとか、ニートとか言葉で誤魔化した様に。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

岐阜の金津園とか、店内改装が難しかったり、

当局が色々締め付けていて大変なんだけど。

どうも金津園をなくす方向に進めている様子。

なくしたら、「無敵の人ジョーカー」率が確実に高まる。

 

400年前の徳川家康が吉原を、態々作った事を学習して欲しいな。

そういう下半身との付き合い方も含めて社会をデザインしていかないから

これだけ、ややこしい社会になっている。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

9割以上、結婚できる世の中を作るコストより、

各所に、ちゃんとソプみたいな場所を

見て見ぬふりする方がコストは低く抑えられる。

 

そもそも今現在、濃厚接触者の隔離を14日か10日か

とかやっているけど、本当は日本人の海外からの帰国者を

全員14日隔離とかにしとけば良いのに、

検査して、検査もれして、自宅待機なのに、外出して彼氏に

会っていて、その彼氏が、サッカー見に行ってたとか、

アホなのかも知れない。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

その方が時間稼げた筈。ハハハ。

で、この期に及んで、まだ外国人入れてない。

アホなのかも知れない。

 

多分、頭良い人間と悪い人間を振り分けする機能が

現代日本の受験とか大学とかの仕組みでは働いていない。

 

学歴とか言うけれど、学歴ではなく、

高三の時の学力。

もしくは、高三の時の受験用の学力と対応力歴である。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

中高一貫校って、高二までに通常のカリキュラム終わらせて

残り一年で受験対策したりする。

学習塾も能力によってクラス分けして、

早めに通常カリキュラム終わらせて受験対策。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

知り合い娘は中高一貫受験校に通う中一。

もう中学3年までの数学終わらせたと聞いた。

東大に通う子の親の平均年収は1000万越えているらしい。

 

そう言う子達はバカではない。賢い。頭良いと思う。

でも、徳川家康みたいに、ジョーカー出さないためには、

吉原作る様な事は出来ない。

家康は何となく作ったのではない。

ちゃんと作った方がコストが安いとか、必要である。

無い訳にはいかないと考えて作っている。

 

ゆえに、こんな時代だからこそ、風俗の取り締まり厳しくする

政治家というかお役所は、敢えてアホと言わせてもらう。

大阪の雑居ビルの火災なんて20人以上亡くなっている。

雄琴の見て見ぬフリは賢い。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

あと、あの9割以上結婚する時代、

グラビアとか、アンダーヘア禁止だった。

毛を見るには、本物見る時だけだった。

具体的に解説すると、少々ブサイクな女子でも立ってしまっていた。

自分自身が若いと言う事もあるけど。

 

25%結婚しない、できない時代。その率が50%に向かい始めた今。

もう一度ヘア禁止。プラス乳首禁止にした方がいい。

国家が性欲コントロールした方がいい。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

ネットとかで色々見えてしまうのも、

丹念に、細かく、規制をする。

漏れても良いんだって。国民の性欲のコントロールが目的なんだから。

野放しがダメなんだからね。

ソプも野放しにしてはいけない。

ちゃんと悪場所として認定した上で、

実際には、そんなに規制しない。

 

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人

女の人が、「いやいや、やめてやめて。」と言うから

男は興奮するんだからね。

muteki-no-hito

またまた出現、無敵の人