ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

共通テスト問題漏洩事件と学歴的な事と岸田リスクとソプ。

kishidarisk

岸田リスクとソプ。


共通テストの問題が漏れたことがニュースになっています。

学生と家庭教師のマッチングアプリを舞台にした、この事件。

 

問題が送られて解いてしまって、送ったのは東大生。

東大生を騙して、そんな事させたのが受験生だとしたら

東大生の頭脳より、受験生の方が頭良い事になります。

 

kishidarisk

岸田リスクとソプ。

で、マッチングアプリを運営する会社の社長は

「流出が事実だとすれば、こんな事態は想定していなかった。

生徒側の本人確認は今後、改善を検討したい。

なぜこんなことをするのか分からない」

と困惑した様子で話した。

 

との事だけど、合格したいからに決まっているし、

ニュースで、その社長顔出ししてたけど、会社名明かしてない。

以前もこう言う事件あったんだから、

せめて、共通テストの当日だけ、その二日間だけはそう言うやりとりさせない

だけの事。

 

kishidarisk

岸田リスクとソプ。

世の中の大多数の人が東大生とか京大生、早慶上智大とか

頭良いと考えているみたいですが、

その世の中で40年くらい働いていると、

いくら受験勉強が優秀で難解大学に入学したとしても

そう言う学力と頭の良さは別だと言う事にジワジワと

気づいていますよ。

 

kishidarisk

岸田リスクとソプ。

普通の会社とかは外から中々、中身を覗く事は出来ません。

高学歴というか、一応偏差値の高い大学出身者が大体

世の中に出て、おじさんになった頃、どんな感じか

観察しやすいのはやっぱり政治家です。

 

二浪して東大に合格できず、一応早稲田。

金融所得課税、自社株買いガイドライン

に続いてまたまた口を滑らす。

株式資本主義から転換発言。

 

kishidarisk

岸田リスクとソプ。

ブルームバーグという海外ニュースの見出しは、

市場と乖離する岸田発言〜株価変動リスク。

岸田ショック→岸田リスク

開成高校、早稲田出身だからと言っても

世の中出てから、政治家になってから、総理大臣になってから

頭良いとは限らないので、しょうがない事なんですけどね。

 

kishidarisk

岸田リスクとソプ。

オミクロン対策の濃厚接触者の待機期間の問題では

余計な事言わない様に必死で、だから言っているでしょう的な

受け答えで、ちゃんと逃げている風なのに。

株式市場の事では、うっかり発言の連続。

 

適当な事言っても、後で修正すれば良いやと考えてる感じです。

金融所得課税増税の話の時は、誤解が広まった、と言ってました。

 

こう言うソプブログ書いている様なジジイが誰か人の悪口言ったり

言いたい放題してても世の中に何の影響もないですが、

総理の発言は重い。

 

kishidarisk

岸田リスクとソプ。

総理大臣の経済音痴が海外にまでバレると日本の国益を損なう。

オミクロンの濃厚接触者の待機期間の5日か、7日か、10日か、

そこは国によって違ってたりするので、そんなに意地にならなくて良い。

 

株価に影響のある発言は、

こんな微妙な時期に、あれです。

不定期に発言するから変に影響が出る。

 

kishidarisk

岸田リスクとソプ。

株式投資で、決算またぎはしない様にするセオリーがあります。

岸田リスクと海外メディアに言われている状態。市場と乖離とか

言われている状態を考えると、週に一回、水曜日なら水曜日に

岸田さんが株について何か言うタイミングを揃える。

 

kishidarisk

岸田リスクとソプ。

それ以外は株系の話題は、何も言わない。

岸田さんが話する前に一旦、株を売る。

話が終わったら、また買い戻す。

それをしたら、変な影響がないんじゃないかなぁ。

 

kishidarisk

岸田リスクとソプ。

そう言う、ある程度、東大、京大、早稲田、慶応みたいな

出身大学で頭が良いか悪いか判断している業界ってのは

大変だなぁと思います。

政治家として優秀かどうか本当は関係ないのに。

 

kishidarisk

岸田リスクとソプ。

日本中で、いっせいのーせ、で一斉に出身大学と

頭が良いか悪いかは関係ない、と言う本当の事を正当に

気づく様になったら、今回の入試問題漏洩事件も

起きないし、岸田総理も無理して二浪もして東大入ろうなんて思わなかった筈。

 

kishidarisk

岸田リスクとソプ。

どうしても東大と考える様な奴なんだとバカにされる場合もある。

偏差値通りに頭の良さは並んでいない事に気づいてないとバレてしまう。

 

kishidarisk

岸田リスクとソプ。

ソープで上手く生き抜いた奴の方が下品だけど優秀な気がする。

高校中退だろうが、大学中退だろうが何だろうが店、暇ならアウト。

 

で、ソプの関係ない話をソプブログで散々して来て

何が言いたいか、と言うと、

岸田総理はソプ店長、無理だな。