ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

ロシア、ウクライナ、オミクロン。

zerenski

ロシア、ウクライナ、オミクロン

 

いやいや、大変な事になってます。

ロシアがウクライナに、侵攻。

世界が経済制裁

意外と資源国のロシアは

原油価格やら天然ガスから

そもそも上がり気味だったところに

念を押す様にダブルパンチ。

 

zerenski

ロシア、ウクライナ、オミクロン

ちょっと前にお金上げるから

油買ってくれの時に

買っておけば凄い事に

なってます。

 

zerenski

ロシア、ウクライナ、オミクロン

現代社会はグローバル化

反動で世界中から色んなモノを

運ばないといけないので

エネルギー価格が上がると言う事は

全てのモノの値段が

上がります。

 

zerenski

ロシア、ウクライナ、オミクロン

お陰で日本の海運株とか

爆上がり中です。

コロナでフラフラの飲食店。

 

zerenski

ロシア、ウクライナ、オミクロン

食材の価格も上昇してますから

これまたダブルショック。

もう我慢出来ないと言う店が

まだまだ出て来ます。

 

ソプ店も、知り合いのお店で

男子が次々と感染。

クラスター起こしてますが、

中々。そう言う情報は表に

出て来ないですけどね。

 

zerenski

ロシア、ウクライナ、オミクロン

ちょっとオジサンのスタッフだと

命にまで関わって来るので

心配ですが、知り合いのアラシックス

オジサンは10日位、休んだけれど

生きてます。

ただ、まだ味が良く分からないみたいです。

 

と言うか味はイメージなので、

わかる様な、分かんない様な

変な感じらしいです。

 

段々と、味の記憶とかを

忘れてしまうのではがないか。

この味の分からないのを利用して、

ダイエット出来るのではと

一旦は思いついたらしいのですが

やっぱり腹は減るとの事でした。

 

減塩は出来るんじゃないの?

と、アドバイスしときました。

どうしても味が濃くなって

しまうんですよね。

 

zerenski

ロシア、ウクライナ、オミクロン

ラーメンの、スープとかも

残そう、残そうと頑張るんですが

どうしても我慢できない時があって

あの、飲み干して、丼の底の

「また、来てね。」

みたいなラーメン屋特有の

一捻りした文字とか見ると、

嗚呼、今日も、また、スープを、

飲み干してしまった我慢の出来ない俺。

 

と考えて、少しだけ落ち込みますよ。

もう3度目のワクチン打って

大丈夫だと思うのですが

万が一感染したら

それこそ、減塩に取り組めるので

ラッキー、位に、前向きに

捉えようと考えています。

 

zerenski

ロシア、ウクライナ、オミクロン