ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

さて独裁者の末路は?

お久しぶりです。

このシーズンは

毎年忙しいので中々更新出来ません。

頑張ります。

 

あんまり優秀ではない

世の中の底辺付近のソプ従業員。

独裁者を批判してますが、

実はその方が効率が良いんです。

 

まともに民主的に営業しても

お店が、会社が

まともなヤツばかりになるとは

限りません。

 

少し落ちる位の集団では

独裁者自身の利益を最大化するには

独裁者の独善みたいなのが

一番利益を出しやすいのです。

 

会社やお店に取っての利益ではなく

その独裁者、クソ野郎の

利益を追求するには

暴力と恐怖で支配するのが

やっぱり簡単なんですね。

ロシアのプーチンと同じ理屈です。

 

今また、ロシアのオリガルヒの

人達の自殺が続いてます。

多分、国外に逃げようとする人

言う事聞かない人、

見せしめに、遠慮なく

ドンドン殺してる図です。

 

全て、そのクソ野郎の得になる方に

利益誘導する。

無能のイエスマン

クソ野郎の思い通りに動く。

 

クーデター起こす程元気なヤツは早めに

辞めさせとく。

利益誘導に気づく、ちょっと賢いヤツも

早めに処理しとく。

 

もう気づいた時には

不細工で無能で逆らう勇気の無いヤツだけ。

その分、会社、店に取ってマイナスでも良い。

マイナス分はその残った

不細工で無能で逆らう勇気の無いヤツが

背負う。

ウリャー。お前ら、なんでサイトの

更新してないねんー。

お前の担当、なんで写メ更新してないねーん。

 

じろっと睨んで、

ういうい言うだけ。

働いてるふりして、

大騒ぎして、

何も思いつかないけど、

自分だけは大丈夫。

 

クソ野郎の動機は

不細工で無能で逆らう勇気の無いヤツには

何の事だか解らない。

 

辞めて行く優秀なヤツだけは

知っている。

 

プーチンも同じ。

一応大義名分ある様に見えるけど、

自分を守るため戦っている。

 

で、今回のウクライナ侵攻で

どうなったかと言うと

益々、引くに引けなくなった。

 

大量に、虐殺すると

我が身が危ない。

殺される前に殺さないといけない。

実は物凄い権力を持って、

衣食住所か何も手に入らないモノは

ない。

唯一の気掛かりは身の安全

みたいな事になっている。