ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

優秀なヤツは普通の仕事に移って行ってしまう。

s_wars

優秀な奴はソプで働かない


お、良いのが来たな。

と思っても中々、迎え入れる方が

ダイブ凄いので中々定着しないんですよね。

男子スタッフ。

 

s_wars

優秀な奴はソプで働かない

あるパワハラ系のグループ店。

グループ自体は良いグループなので

女子も男子もドンドン入って来る。

恵まれたグループなんですけどね。

 

s_wars

優秀な奴はソプで働かない

現場トップがもうそこに居るだけで

パワハラ

喋るパワハラ

歩くパワハラ

何も言わなくても男子も女子も

ビビらせようと言う目的が

ハッキリした現場トップ。

 

s_wars

優秀な奴はソプで働かない

北の金正恩系なあの感じ。

ニュース見て研究して居るかもしれない。

どうしたらスタッフが怖がるか?

そんなに頭良いタイプではないと

自分で気づいて居るみたいで

それくらいの智慧はあるみたい。

 

s_wars

優秀な奴はソプで働かない

自分がお店、現場に居るとお客さんも

その風体で怖がってマイナスになると

分かっているみたいで

その辺は少しスマートかな。

 

で、やっぱり御多分に洩れず、

自分の言う事聞くかどうかが

一番のポイント。

 

s_wars

優秀な奴はソプで働かない

能力は二の次で男子を選別していく。

グループはちゃんとしているので、

ドンドン男子も来るのに勿体無い。

 

どれだけ良いのを逃しているか?

でこれが普通の業種だと、

その逃げた優秀なヤツは同業他社に

移って優秀なライバルになる。

 

自分の言う事聞くのが一番の選択のポイントなので

いずれ、他社に移った優秀なヤツに倒される。

のが普通の業界なんですけどね。

 

こういうソプみたいな仕事は

マトモな優秀なヤツはこういう仕事を

離れてしまう率が高い。

 

s_wars

優秀な奴はソプで働かない

だから、プーチンみたいな感じで

kgbみたいな動きをしても

アメリカ、イギリスみたいなのは現れない。

と言うか多分、存在しない。

 

自分の足を食って生き伸びるイカみたいなヤツの

生き残り作戦だけど、

こう言う業界では生き伸びやすいと

言う意見もある。

 

実世界も、アメリカみたいなヤツが力を持っている。

それでもロシアみたいなのも出てくる。

スターウォーズジェダイ側の民主主義な感じのグループと

帝国側の独裁者グループとは

延々戦争し続けている。

 

s_wars

優秀な奴はソプで働かない

後は、どっちが幸せか?

って言う本人の趣味の問題。

幸せの定義によって来る。

 

s_wars

優秀な奴はソプで働かない

ある程度。

自分の家があって、奥さん、子供が居て、

そこそこの生活。年に一回くらいは家族旅行。

子供をそこそこの学校に入れて

そこそこのレベルで人生送れる様に

ある程度準備して送り出す。

 

s_wars

優秀な奴はソプで働かない

家族もね。

振り返ると現代社会は男の25%が

結婚できない時代なんだけど

ソプ男子の場合、

半分くらいは未婚のまま終わりそうな気配。

 

結婚出来て、家かマンションがあって、子供が居て。

上位10%くらいかなぁ。

 

皆さん頑張りましょうね。