ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

都会で働くか地方で働くか?

都会で働くと

寝泊まりする為のコストが

やっぱり多めにきります。

 

田舎だと

それなりに安い。

知り合いで

琵琶湖畔の

リゾートマンション買って

吉原と雄琴を行ったり来たり

してる子

東京の住まいは

山手線内側、

1LDKで家賃20万越え‼︎

 

一方琵琶湖畔、20年落ちの

リゾートマンション

350万で買って50万位で

トイレ新品にして

フローリングにして、

洗面台はIKEA

キッチンの水栓も、IKEA

 

でそのマンションの

管理費、修繕積立金

合わせて1.2万位。

駐車場が何と月400円‼︎

 

買った値段の350万と言うのは

下がり切っているので、

多少上がってる位。

 

要は現金で銀行に入れておくか?

マンションとして持っているかの違い。

 

東京の家賃の10分の1の住居費。

月のうち10日位琵琶湖畔

20日位六本木徒歩圏。

 

そのマンションJRの駅迄徒歩10分。

しかも湖畔の道を歩いて行く。

 

ソプ街のある

おごと温泉駅迄20分位。

 

休みの日京都に遊びに行くとして

山科駅迄35分位。

 

東京をイメージすると

下北沢に住んで

小田急線で

新宿に仕事に行って

そこから

山手線で渋谷に

遊びに行くと言う感じです。

 

そりゃ東京の方が便利なので

下北沢から井の頭線

直接、渋谷に出れるのですけどね。

 

雄琴に、行かなくなったら

そのリゾートマンション

売ればいいのですが

それだけ京都近くと別荘として

持っていても全然

邪魔にならないですよね。

 

雄琴?何処?

って他の地域の人は考えるのですが

実際は京都郊外です。

京都駅が東京駅だとすると

雄琴は新宿ですらない。

感覚的には四谷くらいな

感じです。

 

雄琴で働くと言うことは

京都で働くと言う事なのですね。

そうです。