ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

キャストの喫煙って稼ぎに影響する?

2020年の資料を今ネットでググって見ています。
男性の29.0%
女性の8.1%
が喫煙するとの報告が出ています。

喫煙しない人の中には
他人が横で喫煙していても気にならないと言う
人もいれば、
横で喫煙されるのは嫌と言う人もいます。
この辺の詳しいパーセンテージは
分かりません。

あと、気にならない人も勿論いるのですが
目の前で喫煙されなくても
匂いが残っているのも嫌と言う人も居ると思います。

単純に約3割の喫煙者の男性のお客様は
ご自分でも喫煙しているので
キャストさんが喫煙者でも気にならないので
またリピートして貰える率は良いです。

喫煙しない7割の中に
横で喫煙されるだけではなく
タバコの残り香がするだけで
無理と言う人はリピートしない
本指名では返せないと言う事です。

ご自分が喫煙されないお客様の中で
キャストさんが横で喫煙しようが
残り香があろうが構わないと言う人は
大丈夫です。

私はかなり前、20年くらい前に禁煙しました。
それまでは一日5箱のヘビースモーカーでした。
横で喫煙されても余り気にならないタイプです。
車に同乗して横で喫煙されるのは
ちょっと嫌かなと言う感じです

自分の車には灰皿はありません。

結論として7割の喫煙しないお客様のうち
ある一定数の方は本指名として
戻す事が難しくなると言う事です。

今後も喫煙率は減り続けます。
成績を上げるのに不利は不利なのですが
どうしてもお好きならしょうがないですけどね。