ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

オミクロン。感染しやすいけど重症化しにくい?

オミクロン。感染しやすいけど重症化しにくいと言う

情報がボチボチと出始めてます。

どうなんでしょうか?

 

日本にもボチボチと感染者出てます。

と言うか、大抵は海外から日本に来て、

検査したら陽性で、解析したらオミクロンだった。

 

本当はね、

きっちり海外から入れなければ、

入らないと思うのですが。

微妙に入れてたら、微妙にドンドン入って来ると思います。

 

ニュース見てたら海外から戻って来た、おっさんが空港の係の方と

揉めてました。

検査の結果は陰性なのですが

一定期間、ホテルに泊まって様子見るからと言う事に

納得がいかないとのことでした。

 

おっさんの気持ちも分かるのです。

ただ、日本にいて海外行ってない我々の気持ちからすると

本音は戻って来るなよ。

が本当のところです。

 

岸田さんが真っ先にストップかけて

やっぱり人数制限して、検査して、ホテルで様子を見るなら、

と融通効かせたことを忘れずにいて欲しいです。

 

こんな時期に海外に行くな。

海外から戻って来るな。

仕事なら、リモートでやれ。

好きで海外に行ったりしているんだから、

そのリスクは自分で取れ、

というのが今、コロナが収まっている日本にいる人の

本音じゃないかと思います。

 

止めるのも可哀想なので、出る人からは預かり金を取れば良いのではと。

100万とか。

戻って来た時、検査して陰性だったら、預かり金没収の上、反則金プラス100万。

 

戻って来て、陰性だとしてホテル観察がどうしても嫌な人も

預かり金100万円。

で、後から陽性が判明したら、これは罪が思い。

預かり金没収の上、反則金プラス900万くらい。

そしてもし重症化した時は、順番は最後。

 

それくらいの事した方が

自由にしたい人は自由に出来て良いのではないかと。

 

好きにしたい人は好きにする。

その代わり預かり金、反則金

海外出ない人、ちゃんとしている人との公平を保つのに

良い方法です。

 

南アフリカにどうしても行きたいと言う人は

預かり金1000万。戻って来て検査して陰性なら反則金9000千万。

 

グローバルに活動している企業とか、

どうしても海外に出ないといけないところは

なるべくリモートで。

omicron3

omicron3

防護服みたいなのを着て行くとコスト削減、リスク管理になる。

 

 

 


 

 


 

omicron2

omicron2