ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

他の土地で働くのも有りかも。

nozomi

土地土地で事情が違う。旅行がてら他の土地で働くのもアリかも。


すいません。

ここのところ、大変忙しく過ごしております。

お陰様です。

 

nozomi

土地土地で事情が違う。旅行がてら他の土地で働くのもアリかも。

そろそろ行動制限の無い日本になって来ました。

観光地とか凄い人出みたいですね。

 

今日はちらっと京都に用事で行って来ました。

川床も出てました。

遊歩道も結構、鴨川ぎっちり等間隔でした。

 

nozomi

土地土地で事情が違う。旅行がてら他の土地で働くのもアリかも。

あとは外人さんが来始めると

もっと凄い事になると思います。

円安効果でドット来そうですね。

 

nozomi

土地土地で事情が違う。旅行がてら他の土地で働くのもアリかも。

さて、某地域の女子を他地域へ紹介しました。

その女子は結構な売れっ子で

No.1の月もある、結果をちゃんと出している子です。

 

nozomi

土地土地で事情が違う。旅行がてら他の土地で働くのもアリかも。

なのに出勤制限と言う程では無いのですが

そのお店の会社はしっかりしているので、

ドンドン新人のキャストさんが

入店して来る事もあって

上位の女子なのに

出勤制限という程では無いにしても

土日は部屋が溢れて出勤しにくい。

 

その店の男子がもうちょっとのヤツらと言うか

トップが経験不足なので

誰を出勤させるか?

誰を休ませるのか?

判断ミスをしているんです。

 

nozomi

土地土地で事情が違う。旅行がてら他の土地で働くのもアリかも。

No.1の成績を上げる子が

「出勤しずらい。」と悩みを持っているわけですからね。

新人を入れる時に、見分ける力が無い、少し無能な男子という事

ですね。

もし、入れなきゃいけない女子がガンガン来ているなら

二軒目、三軒目となっている筈なんですが

そうはなってない。

同じところをグルグル回っている様な営業を

ずっと続けている感じです。

 

で面白いのは別の土地に面接行って、

無事合格して、働き始めたら

その店は〇〇日以上出勤すると手取りが良い。

と言うシステムでした。

(これ日数を言うとお店がバレるので〇〇にしました。)

 

nozomi

土地土地で事情が違う。旅行がてら他の土地で働くのもアリかも。

その子は出稼ぎでそんなに多く出勤するつもりは

なかったので、もう少し少なめの予定で、

手取りが少々安くても我慢しようと言う事で

働き始めました。

逆にそこの店は女の子、少ないんですね。

 

nozomi

土地土地で事情が違う。旅行がてら他の土地で働くのもアリかも。

その店の近所の知り合いに聞いても

コロナ前、結構忙しかったけど

やはりこの2年で少し落ちて来てるとの事。

で、部屋数を割るくらいの女子になっている。

 

新しい土地が、まぁまぁ気に入ったみたいなので

「どっか部屋借り様かな?」

と言ってたので中古買った方がいいよ。

その町だと駅近でも中古で300万、400万くらいのところあるよ。

もし住まなくなったら貸せばいいし。

 

nozomi

土地土地で事情が違う。旅行がてら他の土地で働くのもアリかも。

売ることも出来るし、住んだ分得しかしない。

借りるより中古を買えばいい。

現金貯金するよりずっと良い。

引退して普通の仕事したりする時、

管理費、修繕積立金、固定資産税だけで住めるところを

確保している事がどれだけ安心感か。

 

nozomi

土地土地で事情が違う。旅行がてら他の土地で働くのもアリかも。

お金のあるうちに中古のマンション。

中古の戸建てより売り買いしやすい。

 

Twitterとか見てると

みなさん色々どこで働こうか迷っているみたいですけど、

良い店、良い土地に当たると良いですね。

nozomi

土地土地で事情が違う。旅行がてら他の土地で働くのもアリかも。