ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

暇でもプライド一人前

kissi

暇でもプライド一人前


暇になる店、街には共通の特徴が有ります。

プライドが高くて自分のところの位置が分からない。

見誤る。

 

ソプ業界に「掛け持ち」と言うのがあります。

同じ街の中で「掛け持ち」すると

必ず名簿を提出している組合とか協会から

連絡入ります。

 

kissi

暇でもプライド一人前

「〇〇店から名簿が出ました。

 貴店から退店届けを提出お願いします。」

 

と言われます。

入店して働き始める前に名簿を組合、協会用に一部。

管轄の警察署の生活安全課に一部。

そしてもう一部をお店に保管します。

 

kissi

暇でもプライド一人前

同じ街の掛け持ちは不可です。

違う街だとお店の判断ですね。

調べようが無いと言うのもあります。

女子が嘘ついてたりすると

不可能です。

 

正直に面接に来る女子が

違う土地で働いているけどと

自分から申し出る。

お店側は勿論、原則禁止がセオリーですが

一つコツがあります。

 

kissi

暇でもプライド一人前

自分所より忙しい街から来てたり

自分所よりどうも、忙しい店から来た場合。

「掛け持ち」

OKにした方が戦略的にはまぁまぁ正解です。

 

これをあんまり優秀でない現場トップは

何でもかんでも、「掛け持ち」は不可の方向に

行きます。

 

で以前も申し上げたかも知れません。

あの街から来た子に良い印象はない。

そんなに、あの街に良い子が居るとは思えない。

働いた事もないのに。

 

kissi

暇でもプライド一人前

自分の街、自分の店の方が暇で寂れているから、

自分の街、自分の店には

良い子が流れて来ないのを

原因を忘れている。

気づかない。

鈍感。

 

kissi

暇でもプライド一人前

知っている子なので

内容を教えて貰う機会に恵まれました。

入店いきなりでネット指名だけで埋まる日もあり

土地が近いので本指名のお客様も女子が自分で

予備。

 

最初の10日間でフリー2本。

本指名とネット指名の正確な本数

把握してますがここにはちょっと書けないです。

 

圧倒的に指名の方が多い状態。

ネットはそのお店が信頼されているという意味合いも

有るので一応、お店も褒めときますね。

 

kissi

暇でもプライド一人前

その状態で「掛け持ち」禁止。

おいおい、それは明確に違うだろう。

忙しい街の忙しい店の方が

「掛け持ち」ダメと言うなら未だしも。

 

暇な方の街の暇な方の店は。

「掛け持ち」OKで、先々どうするかは

自分自身で決めて下さいね。

だろう。

 

「掛け持ち」NGで、お店はそう言う方針なんで

それが気に入らないなら、元々のお店で

働けば良いじゃないか的な。

 

kissi

暇でもプライド一人前

元々は街自体も暇な方が忙しくて

忙しい方が暇だった時代もあったのですが。

そろそろ流れが変わるかなと

期待もしていたのですが、

まだまだ10年20年はこのままかなぁと判断してしまいます。

 

忙しい方の街の忙しい方の店も

ライバルとしては「掛け持ち」OKにされた方が

嫌だと思う筈です。

 

kissi

暇でもプライド一人前

専属に拘る店って言うのは

「掛け持ち」状態で比較されたら負ける。

どうせ不利な戦いするなら

早めに勝負を掛けた方が良いと判断したのでしょうが。

 

良い子ほど、元々の店であぶれた訳ではないのです。

嫌なら元々の店で働けば良いじゃないかと

ウチに来たからには何かあったに違いない。

ここは一か八か勝負だ。

と考えたんでしょう。そんなに賢くない普通の頭で。

 

kissi

暇でもプライド一人前

この場合。良い子だと元の店に戻ります。

微妙な子はその暇な店の戦略にハマります。

 

で働き始めてしばらくして売れない子を

抱えてしまった、その暇な店は

あの街からは良い子は流れて来ないなぁ。

と自分の都合の良い考えに落ち着きます。

 

田舎ソプと言うのは地元のお客さん、女の子だけで

回る程人は居ません。

お客さんも女の子も他所の土地から集まってこそです。

 

kissi

暇でもプライド一人前

土地と土地の争いでもあります。

その土地の警察の煩さも関係して来ます。

比較的、改装とかも許されて、営業時間も融通が効いてる街は

やっぱり忙しいソプ街になります。

 

煩い街は改装できないとか。

24時にはお客様が居ない状態にしなければいけないのか

23時半まで入店可能とか微妙に風営法の解釈も

違ったりするんです。

 

kissi

暇でもプライド一人前

不利な街が有利な街に勝つ。

今、自分達の街が他の街とどんな感じになっているのか?

中間地点に住んでいるお客様はどっちに流れているのか?

自分の街の中での自分の店のポジションとか。

 

中々、街自体が浮上して来ないのは何故かを

よく考えた方が良い。勿体無い。

その街のお店は暫く「掛け持ち」OKにした方が良い。

ま、その女子にも寄るんだけど。

 

kissi

暇でもプライド一人前

で、他所の土地から良いこが来た試しは無いのは

あなたの街が、あなたの店が、原因で

良い子が来ない事に先ず気づかないと

アウトになりますよ。

店も、街も。

 

 

kissi

暇でもプライド一人前