ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

客引き1

今風に言うと、キャッチ、と言う事になります。

まだ、僕がこの世界に入った頃は

ある意味盛んでした。

 

敷地から出ない様に、私服刑事の車を引かない様に。

大抵、二人で乗っている。

白い4ドアセダン。

その車種の中のグレードの低めの装備。

呼んで、停まりそうになっても

路側に寄って来ない。

多少寄ってもピッタリは寄せてこない。

車内からこっちを呼ぶ。

この辺の特徴を頭に入れつつ、対処。

 

で、呼ばれて、敷地から一歩でも二歩でも出る、

はい乗って、これでアウトなのです。

 

だから、出ない。

これがコツです。

 

僕は一度もパクられてません。

大袈裟でなく、五万人くらいは

引いてます。客引きと振り替えは

普通のソーパーよりちょっとだけ上手いです。

 

そして未だ当時は暴対法前夜ですから

不良の方たちもウヨウヨしてましたので、

引かない様に、気をつけてました。

 

メルセデスSクラスとか、それと判り易い車だと

良いのですが、セドグロとかクラウンとか、

微妙なクラスは、果たして不良かどうか?

見分ける目が必要です。

 

この項、続きます。