ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

沈み行く日本経済とソプ

日本経済もドンドン落ちて行き

いよいよ二流国に成り下がるんじゃないかと

言われてます。

 

良く老害とか

新しいモノを取り入れて

古い体質から抜け出して

みたいな事言いますが

 

色んな視点から見て居ると

今の20代、30代の若者自体が

あんまり優秀じゃ無いんじゃないかと

思う様になりましたよ。

 

やっぱり世界に出て

ガンガン成長した頃の

団塊の世代は優秀だったんじゃないかと。

現実に大成功した訳ですからね

 

知り合いのところのソプの

広報的な仕事を手伝った時、

20代、30代の若者つて

若いからパソコンとか

そう言うのに詳しいと

考えてしまいがちなんですが

意外とそうでもない。

 

ソプの営業の事もそうだけど

パソコン触るのも経験不足。

えええ〜と驚く位スキルが低い。

 

ソプスタッフだから

しょうがないと言う地点から

見てもちょっと凄い。

 

殆どブラインドタッチも出来なくて

一本指打法。

 

これ今の50代位の人とその上の世代に

格差が確かにあって、

もう古い世代の人は

スマホとかパソコンとか

ついて来れないなんて

 

言う時は本当にあったけど、

それから20〜30年経って見ると

60歳前後の人か

最初にパソコンだ何だの時代に

突入した先頭の世代。

 

そこから20代に向けて

徐々にスキルや経験値は

落ちて行っている。

 

そう言う時代に我々は生きている。