ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

ソプキャストの投資について

投資とかって言うと凄く難しい感じがするんですが
そうではなくてもう少し生活に密着している事です。

家賃とかスマホ代とかそう言うところから
どう支払いを考えて行くか?
貰う側に回るか?
払う側に回るか?
みたいな事です

普通の仕事をしている20代、30代の
女性より稼いでいるので
ちょっと考え方を変えるだけで
5年後にはエライ差になっていると思います。

例えば今ここに1000万やっと貯めたお金があるとして
それでも今まで通り10万の家賃のところに住み続けるのか
もう、いっそ1000万の中古のマンションを買う。

管理費とか修繕積立金とか色々ありますが
ここはザックリ説明します。

月々10万、家賃払っていた分を貯金すると
年間120万、5年で600万貯まります。
その間、誰にも家賃払ってないですよね。

5年後あなたには1000万のマンションと言う
不動産資産が残っています。
貯金は600万になっています。

マンション買わずに家賃払っていた人は
貯金1000万だけ残って、
不動産は残っていません。

これを10年で考えると
貯金1200万と、10年前に中古で1000万で買ったマンションが
残っています。

家賃派の人は、貯金1000万使わなかったらそのまま残りますが
不動産は何も残っていないです。

で、その10年後、貯金1200万の中から
1000万の中古マンション2軒目をまた買う。
引っ越して、
1軒目のマンションを賃貸に出す。
月々10万の家賃が入って来る状態になる。

1000万のマンションが2軒あって、
貯金が200万あって
月々10万の家賃が入って来る。
で住んでいるマンションに関しては家賃払っているつもりで
毎月10万づつ貯金する。
家賃+貯金で毎月20万貯金は年間240万貯金。

そして5年後。
ここまでずっと家賃払い続けて来た方は
1000万の貯金には手をつけてないとして
そのまま1000万。
不動産は持っていなくて
合計15年で家賃総額120x 15=1800万の家賃を誰かに
払った事になる。

最初に1000万の中古マンションを買って
家賃の分だけは貯金して10年目にマンション2軒目
1軒目は賃貸に出して家賃も入って来る様になり
年間240万貯金できたら
そこから5年後はまた1200万貯まってます。

そしてまた200万を置いといて、貯金は400万になります。
そして3軒目の1000マンション。
その3軒のうちどこに住んでもOKです。

そして住んでない2軒を賃貸に出す。
月々、20万づづ家賃が入って来る。
年間240万。
住んでいるマンションの家賃分はまた貯金10万。
合計年間360万。

今度は三年で1080万貯める事が出来る。
18年目、4軒目1000万のマンション。
同じパターンで
家賃30万+住んでいる所の家賃を払ったつもりで10万貯金。
毎月40万、年間480万。
2年で960万。

5軒目のマンションを買う。
家賃は毎月40万入って来る。
自分の住んでいるマンションの家賃を払ったつもりで
毎月50万づつ貯金する。
一年で600万貯金できる状態。

20年でマンション5軒で年間家賃が480万入ってきて、
家賃が要らない状態になっています。

そして貯金1000万そのままの子は
相変わらず1000万の貯金はそのまま。
もっと頑張って貯めているかも知れないのですが、
自分で働いて貯めた分だけ貯めて、
働いた分だけ使う。それだけ。

20年で毎月の家賃10万x 12x20=2400万の家賃を払う計算。
で、まだ住むのに家賃がかかる状態。

片や、マンション5軒所有で毎月4軒分48万の家賃収入。
で、家賃かからない管理費と修繕積立金だけの
マンションに住んでいる。

一応、分かりやすくするために。
マンションは1000万、月々の家賃は10万円で計算して、
ちゃんと稼いでいるキャストさんなら
貯金が月10万という事はないので
一応、の計算です。

20年かかるのを、10年とか、5年でと言う
キャストさんも居ると思いますが

基本はまず、中古のマンションとかで良いから
家賃を払うのを止める。

中古でも内装少しいじれば
全然素敵なお部屋になると思います。

お仕事で稼ぐのも大事なのですが
折角、たくさん稼げるのですから、
家賃の分だけでも工夫していただくと
良いと思います。
自分の住むところだけでも
ジワジワ行けば良いと思いますよ。

普通の仕事をしている子は
最初の不動産を買う所で
収入少ないのに新築の3千万とか4千万に
行ってしまうので
そのローンを払うために
一生を棒に振る感じになります。

1000万位で中古から始めれば良いのに

この前も何か不況で
家のローンが払えなくなった人と言うのが
テレビのニュースかなんかに出てましたが

年収500万で3000万のローンが払えないので
買った家を売って賃貸に移るとか
そんなのをやっていました。

でその夫婦のスマホ代が二人、2台で2万円。
一台980円の時代なんですよ。
そもそもやっぱり、
金融リテラシの低めの夫婦だと言う事になりますね。

で引っ越してもローンは残ると言う
残酷物語。

車と一緒で、
新車、新築と言うのはプレ値がつくので
庶民は中古行きましょう。

で、風俗キャストの方達は普通より
収入が多いので、中古に行けば
収益物件も手に入ります。

で、例えば家賃収入が年間、500万とか
そんな段階になったら、
その分でローン組んだりすれば良いと思いませんか?

夢を追うとしたら。

皆様、頑張りましょうね。