ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

もっとイケメン!! 的な女性の本能

もっとイケメンが良いとかって本能です。

もっと可愛い子と遊びたいとか
美人が良いとか
浅はかそうに見えて実はホモサピエンスとして
正しい判断なんですよね男も女も
メスもオスも。

自然淘汰と言う言葉があります。
より優秀なDNAを選んで選んで選び抜いて
行かないと種は滅びるんですよね。

男も女の精一杯、性ある限り贅沢を言わないと
いけないんです。
滅びるから。
結婚相手の年収の希望は平均以上とか
500万以上とか、ひょっとしてその女の人の
ルックスが平均以上なのか?平均以下なのか?
知らないのですが兎に角
なるべく上等な雄の子孫を残す様に
設定されているのが女の人、メスなんですよ。

で一方男の方も
平均以下のルックスで平均以下の年収で
年齢はもう40過ぎていて
それでも贅沢を言って、
顔は可愛いくて、身体はメリハリボディで
25歳以下で。

良いんです、良いんです。
それが地球上の生きとし生けるものの
宿命です。
そう言う気持ちが無くなったら
生きていても死んでいても同じと言うことに
なってしまいます。

以前から申し上げている様に
20代の男性の7割、女性の5割がシングルです。
結婚もしてないし、彼氏彼女も居ません。

誤解を恐れずに申し上げると
昔は平均以下の収入の男子でも
平均以下のルックスの女子と結婚していた筈です。

贅沢を言う娘に父親は
「贅沢を言うな。」
みたいな事を言っていた時代が
ありました。

20代後半になると
「行き遅れ」とか言う何かすごい
同調圧力みたいなのがあった筈です。

妙な物分かりのよさ的なモノが
今の風潮です。

初産平均年齢も30歳を越えました。
少子化待ったなしとか
総理大臣は言ってますが
待ったなしなのに
検討のスピードを上げるとか
委員会を立ち上げるとか
悠長な事言っています。

皆んなあんまり贅沢言うのをやめた方が良いよ
と言って良いものか悪いのか、難しい問題ですよね