ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

大手グループか?小規模店か?

何となく大きいドンドン店舗を増やしている様な
お店の方がお客さん入っているように
見えるので、そう言うところで働いた方が
良いのかなぁと思いがち
だと思います。

老舗のこぢんまりとしたお店の方が働きやすかったりする
理由の一つは
そのお店自体の目標としている
売り上げ金額と言うのがあります。

例えば月2,000万を目標に店をやっている
ガンガン行く店って
お店の部屋がいつもパンパンに
なっていないと嫌なんですよね

ソープ業界への投資が最近の事
だったりすると
早めに回収したいし
ドンドン儲けたいし
です

対する老舗店は30年40年前の投資は
もうとっくに回収しているし
月700~800万位の目標売上の店って
2,000万を例え目標にして
売り上げてもそれを
何年か続けているうちに

現場が妙にギスギスしたり
放っておいたら上手く
戦力になったかなと言う様な
女子を逃して失敗したかなぁ
あの男子スタッフには
無理行ったなぁ
みたいな

ある程度力のある女子は
少しこじんまりした
30年以上営業しているような
老舗のお店で働いた方が
きっと
働きやすいと思いますけど。