ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

期限の無い割引、値崩れです。

先ず期限が無い割引。
それは値崩れです。
ずーっと何時迄も割引って。
それはお客様の

今日は割引ないの?
何かあるでしょう?
みたいな感じを誘発します。

大手携帯キャリアを参考にし過ぎると
あざとく成り過ぎてしまうのですが

ある程度お店が軌道に乗っているのであれば
如何に効果的な割引を打つかみたいな事です。
年末年始の忙しい時期に
お正月明けの1月中旬と2月の分の割引。
7月8月の忙しい時期に
10月11月の分の割引。

土日のお客様を如何に平日に来て貰える
お客様にするのかみたいな。

お客様一杯で溢れている感じのそのお客様を
タイムマシンに載せて
暇な時期、暇な時間帯に連れて行って
そこの時期、時間帯で遊んで貰うイメージです。

忙しい時期、時間帯ってもうそれ以上忙しく
できないじゃ無いですか。

暇で空いてる所を埋めて行く作業を
して行くしかないんですよね。
若しくはもう一店舗増やすか。

若しくは本指名で埋まる子を
作っていくか。

まスタートしたばかりの店で
全然お客様居ない状態の所もあるでしょうけど
そう言うスタートのところで
割引、割引で安易に勧めるくらいなら
画像をドンドンアップするとか
他の事を頑張った方がマシだと思います。

割引はそれなりに軌道に乗った時の
忙しい時期、時間帯のお客様を
暇な時期、時間帯へ誘導するタイムマシンか
冷凍庫だと考えた方が良いと思います。

期限を切る事
割引条件をちゃんとお客様が理解して提示出来る事
が重要だと考えています。