ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

本当はパワハラ店長大好き?!

ロシアのウクライナ侵攻から一年が経ちました。
プーチンの我儘とか言われています。
ロシアの若者は戦争に行くのが嫌で嫌で
普通の市民も本当は戦争反対なんだけど
何か変な事、不用意に発言すると
逮捕されたり色々心配で
言いたい放題言えない、
何か拷問されて殺されるんじゃないかとか
毒を盛られるじゃないかとか

プーチンに逆らう政敵は次々粛清されたり。
ああ言う国で長期政権になると
指導者一人に権力集中してとんでもない
独裁者みたいな状態になるのって
国民は嫌な筈なんだけど。
スターリンとかで懲り懲りしている筈なのに
また結局ああ言う感じの指導者が出て来るのは
結局ロシアの人はああ言う感じの人間が
好きなんじゃないかと思います。

フィリピンもマルコスって言う昔の
独裁者の息子か何かが大統領になりましたよね。
父マルコスは物凄い宮殿みたいな家を構えて
その奥さんのイメルダさんって言うのが
その宮殿の靴の部屋に何か3000足位の靴があって
と言うニュース画像を見た覚えがあります。

フィリピンの人って結局そう言う人が
好きと言う事でしょうか。

アメリカとかは演説が映画みたいで
感動的で何かパターンだけど
好感が持てますよね。
ただオバマみたいな真面目な感じだと
北やロシアが暴れ出すので
やっぱり
トランプみたいな本当に
ひょっとすると核撃っちゃうんじゃね
みたいな無茶しそうな大統領だと
効果的なのかなと。
相手もコイツ何して来るか解かんねぇからとか
ヤベェと思われてた方が良いのかも。

日本の場合も
色んな検討ばかりして結局何もしない
岸田さんとか悪人ではないですよね。
お金とかも色々誤魔化して豪邸に住むとか
そう言うタイプじゃないですよね。

極端な判断をしない。波風立てないタイプ。
日本時もまた、ああ言うのが好きな人種なんですよね。

でソプ業界。
ここもね色々パワハラとか高い車乗って
偉そうにして太鼓持ちで周りを固めて
解った様なふりしてクソみたいな奴とかの
印象があったとしても
結局はそう言うのが好きなんですよね。

あんまりねマトモな人も居るんですけどね。
普通の仕事出来る人間は普通の仕事行きますからね。
普通の仕事出来ない人間が集まって来る
吹き溜まりの様な所で上に立つのは
やっぱり結局薬局、そう言うタイプが皆んな
好きなのかなぁ。
それはそれで素晴らしいと言う事ですね。