ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

プーチンのやっている事ソプでやっている事

去年ニュースを見ていたら
ロシアのあの人相の物凄いラブロフさんか誰かが
国際会議の場所でこっちから願い下げだみたいな
捨て台詞を吐いて会議場を後にするみたいな画像を見た。

本当は西側から退場と言うか
出てってくれ的に言われたんだけど

ロシアはこっちから自分の意志で出て行くのだ。
一緒にはもうやってられない
みたいな事言ってた。

ああこう言う人、ソープに時々居たなぁと
思った。

権力を持った一人の人間が殆ど全ての事を
決めて行く。
保身に走るし内部の敵を次々に粛清。

権力の座に居座り続ける。
ソープでも良くある話です。
新しく入って来たスタッフも
優秀か無能かに関係なく
自分の意にそぐわない奴は仕事が
出来ても追い出す。
どれだけ無能でも犬みたいになる奴だけを
残して行く。
自分の本心がバレない様に上手く
自分の生き残りをかけて
仕事をする。

女子も指名取れても自分の方を向いてない
女子は切って行く。

指名が取れても
自分の事を嫌っている女子を置いていても
意味は無い。
店が儲かっても会社が儲かっても
自分の保身を図る事が重要と考える。

自分の居心地の良い状態にどんどんなって行く。
そうするとその店の中、グループの中では
磐石の体制が出来上がる事になる。

でどうなるのかと言うと
今のロシアみたいに優秀な金持ちがどんどん逃げ出す。
国外に。
ウクライナへの侵攻開始以来
900万人が国外に脱出しているらしい。

ソプ業界でも
大手グループ店とかで
ドンドン辞めていった人間の方がマトモで優秀。
残ったのは残念な人達ばかりと言う店がある。

ちょっと気の利く奴はついに周りに居なくなる。
周りに残ったのは自分の意のままになる
ロクでもない無能ばかり。

ドンドン優秀な人材が外に出ていって
そいつのライバルになる。
国際政治もソプ街内部も似ている。