ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

女の子の取り合いしてるんです

これですね、
例えば同じソプ街の中でお客さんの取り合いをしている様で
実は女の子の取り合いをしているんですよ。

以前少しお話ししたんですけど
1、2、3、4、5と言う五つの店があるとして
何となくどっちの方がより女の子に対して
集める力を発揮しているか
大体の序列があるんですね。

5の子が4に移った。
5の子が3に移った。
3の子が2に移った。
色々営業しているとあるじゃないですか。
忙しいとか、お客さんの層の良いのを掴んでいるとか。
スタッフが無能でやってられないとか。
監督がahoやからやってられないと言って
辞めた野球選手とか居ましたね。

手取りが良いとか。
高級店の割に割引ばっかりして客層が悪いとか。
色々あるんですよ。
でも50個くらいだと思います。
そんなにソプはややこしくないです。
細かいのも入れて100項目位のチェックポイントです。

で、その移り具合で店の強い弱いがわかります。
弱い店は50個位のポイントをチェック。

一つ一つ改善して行きます。
大きいのは10個位。
例えばじゃぁ
辞めると言う時とか物凄く必死で
二度とその子が戻って来なくなる位
猛烈に引き留める店があるのですが
あれはライバル店は笑ってます。

そんな事して頂いたらその店には二度と
戻らないので有難いなあと思っています。

あんまり引き留めないのも
失礼なので適度に話して
飯ぐらい奢ってあげて
それでも飯行くのも嫌がる気配を感じたら
飯にも行きません。

普段から一番働き易い店稼げる店。
普段からやれる事を目一杯やって。
後はライバル店の失敗を待つだけです。
位の感じで。

女子に舐められる事も大事です。
怖くて相談出来ない店長より
舐められている店長のところに女の子は
集まります。
ちゃんとやる事やって舐められている店長ですからね。