ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

時代のせいでは有りません。

時代の所為では有りません。

あなたの能力です。

 

これは10年も20年も30年も前から
ひょっとして江戸時代の吉原の頃から同じ
ずっと同じで
忙しい店は忙しいし
暇な店は暇な店。

人間のやる事って時代が変わっても
あんまり変わらないんですよね。

出て来る言い訳は
「そんな時代じゃない」
と言う奴です。

そんな時代じゃ無いと言うのは
そんな事言っている様な奴が
やっている店も忙しい店の
序でに忙しくなる様な時代じゃない
と言う意味だと思った方が良いです。

その時代、その時代で
やる事はたくさんあります。
どんどん変化して新しい武器を
仕入れて活用して行く事が必要です。

時代とか誰かのせいにするんじゃなくて
自分の悪いとこ足りないとこ
コツコツ良い方に治して行きましょう
何とかなりますよ。
時代とかの所為にしなかったら。