ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

大谷、大谷、大谷の打順

どうすれば店が忙しくなるか?
そんな事はもう、本当は皆んな判っているのかも知れません。
力のあるキャストが揃っていれば良いんですね。
WBC侍ジャパンとか見てれば
そりゃ解ります。

でキャストの辞める辞めないは自由で
縛る訳には行かないので
指名で埋まる実力のある子を
どう集めるか?
それも簡単です。
指名の戻り易い良いお客様が
集まって来ている事。
手取りが良い事。
引かれものが少ない事。

でちょっと力の落ちる子。
指名とフリーが50%、50%は合格で
それより指名取る力の無い子。
その子にフリーを回すくらいなら
50%以上指名の子にお客さん
遊んで貰った方が戻って貰える
可能性が高いので。

野球って1番イチローって
また他の打者が8人打席に立ってからやっと
打順が回って来るじゃ無いですか。

ソプの場合、イチローイチローイチローで良いんです。
戦い方として。

愚かな雑音みたいな方達は
お茶消しに動くんですよね。
在籍維持を狙って人気のあんまり無い子にも
フリーを回して
お客さんがバッと溢れた時に
漏れなく売り上げを上げようと言う
作戦な訳です。

で愚か雑音系の方達と言うのは
部屋数よりキャストが少なかったりすると
「何で部屋空いてるねん。」
「お前、店潰す気が?」
みたいな感じで現場を詰めるんですね。

「部屋が空いてお客さん沸いて
 売り上げ上げ損ねて。」
「店が暇になると言うことは
 俺に◯ねと言っているのと同じだ。」
「じゃ俺はお前を◯しても良いと言う事だ。」
「◯すぞ。◯すぞ。終わらすぞ。」
みたいな論理を展開する訳ですね
愚か雑音系の方々。
そして最後に付け加えるのが
定番の
「俺、間違った事言っているか?」
そして
「言いたい事があるなら俺に言え。」
的な。
嗚呼!! 出た出た。

現場はね逆らえないんですよね。
で大手グループ系と言うのは
少し力が落ちるキャストの温床みたいに
なる訳ですね。

指名が埋まる子、それに準ずる力のある子は
部屋が埋まる事を大事だと思っている店には
あんまり集まらないのは
そう言う理由です。

野球とかでも
超一流の選手ってメジャーなチームには
行かないじゃ無いですか。
働きにくいの解っているんですよね。
賢い、頭の良い子なんですよね。
指名の埋まる子。

本当は力のある子を埋めて
部屋が一杯になる頃には
良い子ばかりと言うのが理想なんですけどね。

あと、本人に指名は戻らないけど繋ぎになる子って言う
考え方もあるんですけどね。

さっき出て来たパワハラ系の愚か者雑音系は
そんな細かい指示や説明はしないので
大雑把な感じになるので
これから上がって行こうと言う店に
取っては好都合なので
業界にとっては一概に悪い事とは
言えないのですけどね。

出来上がった店は損な感じがするんですよね。
そう言う時代です。