ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

意外と多い会員履歴ノー管理。

dx

dx


ソプ店で会員になって下さい

みたいな事、良くあります。

マトモなお店だと、しっかり管理して、

現場の人間も、以前お話しした様に

それを見る事が出来て

一人、一人のお客様の嗜好を把握して

様々なタイプの女性を御案内する事も出来ます。

 

半分以上、いや7〜8割のスタッフは

そう言う履歴の意味も有り難みも

分からないのも。珍しい事ではないです。

 

そもそも、会員の意味とか、そのデータの

有り難み重要性が分からないどころか

会員カードは渡して、

番号をご予約の時に言って下さい。

と言いながら、データも取っていない店も

かなり有ります。

 

それがソプの実態です。

良くあるケースはフリーで遊んだ女子が

以前にも遊んだ事が有ると言うケース。

 

そう言う店の、フロントに、女子が、

「今のお客さん、もう三回目。」

とこぼす。

本指名とネット指名、フリー、

みんな手取りが違って来るので

女子も一応言って来るのです。

イベントのフリーだとお客様の支払い総額が

お値打ちになるのでとか、

色々事情があるのです。

 

そう言う時にあんまり考えのない

可哀想だけど鈍臭いスタッフは

今度俺からキツク言っておいてやる。

と、侠気みたいなのを女子に見せるのです。

出入り禁止だ。

おいおい、履歴を、取ってれば

こんな事は起きてないだろう。

 

中級店なら、まだしも。

その店は5〜8万のちょっとお高いソプ店。

昭和の時代か?みたいな。

 

激安店、中級店位でも

今時履歴有ると言うか、ポイントだとか

お客様のランクで予約が

早めに取れるとか、色々ある時代。

 

その男子スタッフはパソコン苦手と言うか

全然触れない、触らない状態。

 

そう言う店は言いお客様ほど気づくし、

女子も気づく。

 

普通、一般の会社より

そう言うDX化が遅れているのが

ソプの現状だったりします。

 

ヘブンの担当とか、

広告代理店のスタッフとか、

誰かに頼らないと、求人のLINEも繋げてない、

と言う凄い状態。

 

働き始めてダメだなこりゃ、と気づいたら

さっさと移籍した方がいいですよ。

 

系列の多い大手のグループは

広報部みたいなのがあって、

そこには触れる人間がいるのですが、

個人店でも大丈夫な人間居ます。

 

最近の傾向は意外と50〜60位が

ちゃんとブラインドタッチ出来て、

20代30代が、一本指打法だったりします。

 

これはスマホの所為なんですけどね。

後なんだかんだ20代30代はトラブルの時の

経験が足りないので、昔の事を考えると

逆転現象になってます。

若い方が疎いんですよね。

 

便利になり過ぎてからの頃からしか知らないんですよね。

 

お客様も、お、ここは履歴取ってないなと、

気づく事が有るんじやないかと思います。

女子も、この店マズイんじゃない?

と思う事が。

 

ソプの場合、DXの何歩か手前ですね。