ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

店を忙しくするのは簡単⁈

店長になって

お店がそこそこ成り立つ様な

状態になる事が

出来るのって

大体10人に一人、二人位。

 

2軒目、3軒目に進む人が

100人に一人。

 

4軒、5軒、6軒と

爆発してしまう人は

1000人に一人位の感じです。

 

飲食とかも最初の三年で

9割潰れると良いますよね。

 

そんな感じです。

 

で引き上げられやすいヤツって

いるんですよ。

で引き上げられにくいヤツも

反対に居るんです。

 

その店の現場トップより

能力的に低くて

トップの立場を脅かさない

でもそんなに無能では無い

丁度良いヤツ。

 

単独でやると失敗する位な

感じのちょっと無能。

トップからすると

「俺が居なかったら、コイツは潰れる。」

「フフフ。」

みたいなレベル。

凄く安心出来るじゃないですか。

 

でこう言うちょっと無能なタイプは

上になりやすい。

以上の理由で

パワハラ系トップの所に行くと

ウジャウジャ居ます。

丁度良い感じなヤツ等が。

 

パワハラ系は芸があって

店を営業してると言うより

人間関係で営業のタイプなので

 

基本的に優秀な男子には嫌われる。

優秀な女子にも馬鹿にされてたり。

気持ち悪い位、微妙な

丁度良いのがウヨウヨしてます。

 

マトモな男子を使うのが

怖いんですよね。

自分の無能がバレるから。

 

で100人に一人以上の

2〜3軒出来そうな感じなヤツは

警戒されて中々上に成れません。

 

その店でグループで上になると

その時の現場トップを抜いてしまう

可能性があるんですね。

 

で、結局じっくり進む事になる。

丁度良いヤツは

そのままパワハラ系を引き継ぐので

面倒くさいし

店の売り上げと関係無い拘りを

コレクションして

押し付けて来ます。

 

本当の大事な事には

気づかないから。

 

で、そのマトモな能力のあるヤツが

ある程度以上になって来て

必ず同じ様な事を言うんです。

 

「店を忙しくするのは簡単。」

「上に上がる方が難しかった。」

ほぼ全員がこんな様な事言ってます。

 

今風俗で働いてて、

パワハラ凄くて、

上司が無能に見えている君。

そこの君。

君は10人に一人

100人に一人の

才能のある若者なのかも

知れない。

頑張れ。