ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

面接の時色々聞くと感じ悪いですか?

いえいえ全然そんな事は無いですよ。
根掘り葉掘り聞いて下さい。
で、この店のこの人そう言う事聞きづらいなと
思ったらその店はヤバいですよ。
今後、働いても色々聞けないと
言う事じゃ無いですか。

ある意味、聞き易い店で働きましょう。
この質問を言うと言う事は
今まであんまり行儀の良くない店で
働いていたかも知れません。

辞める時とかもそう言う店は辞めにくい
可能性大です。
良い店ほど簡単に辞めれるし
戻る事も可能です。

辞める時に
今後1年間は同業他店で働かない
みたいな誓約書書かせる店とか
あったら速攻、警察行って下さい。
その誓約書の画像持って。
「こういうの書かされました。」
とお巡りさんに行って下さい。

面接のコツを一つ
ちゃんと現場に居る店長とかに面接して貰いましょう。

マネージャー面接で入店後
実際に店長が店に常駐するタイプの店だと
二人の話が違って来る可能性があります。

時々でも店長が来るタイプの店だと
店長面接の方が安心です。
最高で六軒の統括みたいな感じだった時が
あったのですが
それでも女子面接、男子面接は
全部やってました。

当時は金津園だったのですが
丁度ナゴヤドームが出来た頃で
一度は行かないとと思っていたのですが
ナゴヤドームのチケットを取ると
女子面接が入ると言う謎の迷惑な
ジンクスになってしまい。

遂にいまだに一度もナゴヤドーム
外からは見てますが中に入った事無いと言う。

誰か下の人間に任せるけど
何かあったら俺に連絡くれ、
みたいな店長だと
例えばその下に居るマネージャーと
二重の管理になって後々ややこしいです。

そのマネージャーとかも
板挟み必至です。

以前はそれでも中には優秀なのも
居たと思いますがいよいよ
時代が時代なので
パワハラ系はもっての外の時代です。
あんまり人相悪い店はやめときましょうね。

相悪いのがどれ位のレベルかと言うと
今話題のフィリピンから特殊詐欺と
強盗の指示を出してる容疑で
日本に移されたあの四人。
誰がルフィでしたっけ。
何か全員カールおじさん的なヒゲ
生やしてましたよね。

カールおじさん推しなんでしょう。
きっと。

中には店中、上も下もカールヒゲオジサンの
店もあるのですが普通の大人しい
良いお客さんが引くので
そう言うタイプのお客さん率が
下がると言う事なので
人相良いのが揃っている店が
良いと思います。

あと店長とかがやたら
メルセデスの凄いのとか
威張って乗ってたら
注意して下さいね。

さっき話しした金津園時代に
六軒の統括してた時に
Sクラスも一回乗ってみたのですが
一年で乗り換えました。
性格悪くなります。

六軒統括で国税が入った時
乗っていた車はフリードでした。
マルサも肩透かしですよね。
家探しされましたけどね。