ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

上司より部下の方が優秀。

上司より部下の方が優秀。
それは風俗業界だと良くある事です。

普通の会社は新卒で入社が普通の事で多い訳です。
風俗業界と言うのは途中入社が殆どです。
大学出て新卒でとかはほぼ無いですからね。

そうすると店長経験者とか年長で
妻子家庭持ちで家も建ててるみたいな人間が
新しく入店して来て。

上司は奥さんが居ないどころか
彼女も居ないので勿論家庭も子供も居ない。
そう言う事に関して何の経験もない状態で、
店長経験も一度もない。
住んでいるのは店の寮。
みたいなのが上司だったりします。

で、仕事的にも最近のマネージャー、
店長クラスと言うのは時代的な背景もあって
講習経験もない。
セクハラ問題とか色々あって
最近の業界は女性講習員の講習です。

で、スマホの時代の若者はPCが不得意。
こう言うヘブンのブログに画像をあげるのだって
画像ファイルがpgnだとダメでjpgかgifにしてくれと指定があります。
で画像サイズが1MB以下とかになってます。

下の本文中のバナーは500KB以下 jpgかgifかpgnも可能です。
某有名グループ店に5年くらい居て
それなりにボイさんよりは仕事が出来ると言う事で
給料上げてもらっていたと言う触れ込みの男子と
働いたのですが。
画像サイズを変更する事にも四苦八苦。
40歳くらいだったと思いますが。
所詮ソープのスタッフってそんな感じです。

最近は逆にPC経験の長い50代60代の方が詳しいと言う
逆転現象になっているのがソープ業界です。

某店マネージャーは現在50歳くらい。
その有名グループ店には入って5年くらい。

その店は店長ブログをスタッフが順番に1日づつ
書いて行くと言う当番制なのですが
文章の下の部分のバナーとかそう言うので毎回失敗。

ソースのhtmlを貼るだけの作業で
<>こう言う山カッコとかをコピペし損ねて、
ブログが崩れてましたね。

ソプスタッフってそんな感じですから、
ちょっと気が利く人間が入ってくると
彼ら無能なスタッフは保身に必死になるけど
一つ一つの仕事はできないので
つまらない事を指摘してマウントを取って
追い出すみたいな繰り返し。

優秀な男子ほど他に働くところはあるので
結局やめて行ってしまう。
その連続。

通常の会社と違ってある程度の途中入社も
結構来るのですが
仕事の出来る出来ないではなく
保身のための嫌らしい事が出来る
へんてこなのが生き残る。
本当に見事に生き残るんですよね。

で上司とか先輩より優秀な後輩が居る事が
どんどん普通になって行きます。
よくある当たり前の事だと考えて
働いた方が精神衛生上良いかも知れませんね。