ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

ソプスタッフは忘八者

その男は何か説教好きと言うか
「それはおかしい。」
とかキャストさんにも指導をしてしまうパターンでした。

いやいやそんな堅い事言ってもなぁと思ってました。
自分の中にソプキャストはこうあるべきだ、とか。
ソプ店と言うのはこうあるべきだと言うのが
はっきりイメージされているみたいでした。

極端に言うとお客様を上手く
騙して来い的な要素ってこの業界はあるじゃないですか。
いい意味で。
このブログってお客様も見てらっしゃるので
下手な事言えないと言う意味も含めて
いい意味で。

で、恋人でも夫でもない方と
いけない事を致すわけですから
あんまり堅いこと言ってもね。

今日出てくると言ったのに
またアイツは出て来ない。
人間としてオカシイ。
約束したじゃないか。
みたいな感じで怒っている
現場トップとか
いやいや怒ったり説教したりして
彼女が出て来るならそうしても
良いけど。

そう言う問題じゃないので。
30歳くらいを過ぎて来たら
多少の説教は聞けるようになるかも知れない
けれども。
二十歳そこそこの女の子に
そんな人としてオカシイって言っても
しょうがないでしょう。
今、人間の大人になる途中なのにと
思って不思議に感じてます。
いつも。大体。

で、そう言う正しい道の説教って
究極、突き詰めると
こんな所で働いてちゃダメだ。
普通の昼職しなさい。
と言うことになってしまうんではないかと
心配して見ています。
大丈夫かそこまで熱の入った説教で。

それで彼女は改心するのか?
変わるのか?
親の言う事も聞かないのに
我々ソーパーの説教が心に届くと
思ったらそれは思い上がりと
言うもんだ。

そもそもソーパーは
忘八者と言って
仁義礼智信忠孝悌
八つの徳目を忘れた
人でなし、の事なのにね。

あんまり胸張って人に言えない商売を
している最低の奴なんだと言う
意識を持って働かないとね。


俺にそんな偉そうな説教とか出来る訳ないじゃん
と言う考えが基本の立ち位置ですね。