ソープヒストリア

歴30年越えソーパー、セミリタイア中々

GAFAとソープ。

本指名とかが微妙でフリーが必要な子は、
忙しい大手のお店でないとやっていけないです。

しっかり、本指名戻す子、埋まる様な子は、
フリーは要らない。
あとは、自分の働きやすい状況を設定してくれる店が良い。

ここがポイントです。

もう少し詳しく申し上げますと、
大手のそれなりに忙しい店でも、
100%本指名で埋まる様な子は、
それなりにお店も気を使って、
モチベヤ、だったりします。

モチベヤというのは、その子が出勤してきて
使うお部屋が固定と言う事です。

80%くらい本指名で埋まる子は、
「もっと、頑張れ。」
みたいな感じで、トップではなかったりします。

その子が本当にいい子でも、
準備が遅いとか、ちょっとだけ時間がルーズとか、
その子自体の女としての魅力以外の部分で
どこか、マイナスがあると、
大手の店の部屋パンパンみたいな感じのところだと、

完璧に仕上げようと、ぐちゅぐちゅ、余計な説教をしたりするんです。
上の人間が常時、現場にいれば、
ま、あの子は、あれでいいから放っておこうと、
判断するかも知れませんが、

大手系は、上からの指示で動いている、店長だったりします。
自分のニュアンスは入れれません。
うるさくなります。
女の子嫌になってやめます。
個人店へ、の流れになります。

個人店は、現場にトップがいる確率が高いので、
融通が利きやすいです。
多分、80%本指名だと、モチベヤの可能性高いです。
たいていの事は、いいよ、いいよ。
好きにして。になると思います。

100%にする必要があるのか?
と言う事ですね。
80%の方が、時々、その良い子に本指名以外のお客さんも
ついて貰える訳ですからね。
本人のためにも、お店のためにも、お客さんもいい事じゃないですか。

0から80より、80から100の方が大変だという法則があります。
パレートの法則でした。今、検索しググりました。
0から80にする力は2割ですむ。
80から100は、8割かかる。
その四倍の労力、気力で、埋めるこたぁない。

ある意味、「足るを知る」のスピンオフ版ですね。

表からの予約なしのフリーとかも、
え、そこまでディスカウント??というケースも
現場にトップがいるからこそですね。

我々、個人店が生き残れるのはその部分です。
微妙なニュアンスのセンス。

個人店の店長は、大手店の店長務まります。
上の指示通り動けるかどうか。動けばいいんですから。

大手店の店長は、個人店の店長は難しいです。
才能のある子もいるかもしれませんが、
個人店の優位性のあるところを理解できるかどうかに
かかっていると思います。

で、遊びなれたお客様もその辺の事情が分かっていて、
ご自分の目で、お店を見分けています。

関西地方の超高級店で働いていた時、
その少しあと、ちょっと短い期間だけ、
安い店、中級店で働いたのですが、
総額、半分くらいのお店です。

働き始めて、お、この子は。
という子がいて、高い店でも行けそうだなと。
綺麗だったし、人当たりが、絶妙で。
やっぱり本指名で埋まっていました。

でしばらくすると、超高級店のご常連様が
その子の本指名で、ご来店されました。
仲良くさせていただいていたお客様だったので、

「さすが、ですね。どうやって見つけたんですか?」
「まぁね。沢山、投資しているからね。勘が働くのかな。」

とかなんとか、雑談させていただきました。
頭の良い、指名の取れる女の子は、どこで働くと得なのかを知っている。
頭の良い、遊びなれたお客様も、どこに行くと良い子がいるのかを知っている。

ソープ街には、大手にブレーキをかける仕組みもうまく働いています。
昔から、都市伝説かもしれませんが、一つの町に三軒目くらいまではいいけど、
5軒だ、6軒だ、7軒だとなると、
警察が来るか、国税が来る。
長年、こういう仕事しておりますが、
そんな感じです。

米国のいわゆるGAFA、グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル、みたいな超巨大企業も
独禁法みたいなので、野放しにならないように、時々、調整しますよね。

自由競争の社会では、あんまり勝ちすぎも、バランスが崩れる、と言う事ですね。

GAFAとSOAP

GAFAとソープ